2011年4月6日水曜日

Cavatelli

朝5時から目が覚めてしまったので、とりあえずパソコンを開いて・・・・・。

サマータイムなので、日が暮れるのも遅い分、日が明けるのも遅い。

窓から見えてきた朝焼けがきれいで、写真を撮りました。網戸越しでちょっと伝わりにくいかな・・・・。

これが朝の6時半くらいだったと思います。

最近お気に入りで飲んでいるのが、このブラッドオレンジジュース。

ご覧のとおり、真っ赤なオレンジジュース!!

いろいろ飲み比べてみたけど、ここのが今のところお気に入り。

朝の目覚めに最適なドリンクです。


今日のランチは、マンマと手作りパスタCavatelliカヴァテッリを作ることに!

材料はいたってシンプル。小麦粉・塩・温めたお湯。ひとかたまりになるまで捏ねる捏ねる!!

捏ねれば捏ねるほど、弾力よく仕上がります。

小さくカットして、手でクルッと巻いていきます。

マンマと私でたくさん出来ました~!何ともかわいい形。プーリアの名物パスタです。

これを少し寝かせてパスタ完了!!

たまねぎとズッキーニ、むきエビたっぷりのパスタ。

エビとズッキーニって初めての組み合わせだけど、これまたこのパスタに合います。


こちら、ホワイトアスパラガス。

こんな風に凧糸をぐるぐる巻いて茹でます。
これが美味しい!!!!!初めてこんなホワイトアスパラガスって甘いんだって知りました。

ほんのりとうもろこしの味がするのはどうしてかな・・・・・!?

こんな風に、ゆで卵を潰してオリーブオイルと共に頂きます。とにかくすっかりお気に入り。

パスタもモチモチ!!!!

手作りパスタってどうしてこんなに美味しいんでしょう・・・・。これなら日本でも簡単に作れる!!

しかも、冷凍保存できるから便利です。

初めての手作りカヴァテッリを満喫しました。

0 件のコメント: