2011年4月21日木曜日

旅の準備

オフィスから帰ってきたぱこちゃん。

「こんなのが、駐車場の下に落ちてたから持って帰ってきたよ~」と見せてくれたのは、小さい小さい陶器のキーホルダー。

欠けている箇所があるのですが、何ともかわいらしいじゃないの!!!

ぱこちゃんもマンマも、おそらくナポリのものだと言います。

何故かナポリのシンボルは、とうがらしなんです。通りで、胴体はとうがらしみたいでしょ??

週末をナポリで過ごす私達にとって、偶然というか何と言うか・・・・とにかくかわいいサプライズでした!!

日曜日はイースター。

こちらでは、イースターは家族と過ごします。クリスマスの次に大切な家族のイベントです。

私達も、明日から5日間ナポリのお家で過ごします。

ナポリはパパの故郷でもあり、たくさん親戚も住んでいます。

私にとっては、初めてのナポリの旅なので、今からワクワク!

明日に備えて荷物を詰めます。

今回こそは、間違えずにこのカメラを!!

パパがずっと探していたカメラで、ぱこちゃんが闘病中のパパにプレゼントした大切なカメラです。

さっそくぱこちゃんチェックが入ります!!

レンズも数種類備えて準備万端の様子。

コロンバという焼き菓子。

クリスマスに食べるパネットーネに似ている感じかな。これらもナポリに持っていきます。

マンマが作ってくれた巨大なパイ!明日の長旅のお供に!まるで遠足気分です。

中は明日のお楽しみですが、チーズがたっぷり入っています。

パルミッジャーノ・リコッタ・アズィアーゴ・ペコリーノ・モッツアレラ・・・・と、5種類以上。

美味しくないはずないですよね。

イタリアだと、常に冷蔵庫には何種類もチーズが入っているので、それを全部混ぜて!!

何種類ものチーズを混ぜる事で、味わい深くなります。


ナポリまで、7時間!渋滞だと9時間以上かかる可能性も・・・。

運転手はぱこちゃんです。途中ボローニャで、弟のフランチェスコも合流する予定です!!

さて、どんな旅になる事でしょうか??

明日は、朝7時に出発予定なので、そろそろ寝ます。

次はナポリから・・・・・・!

0 件のコメント: