2011年4月24日日曜日

ナポリ観光②

GALLERIA UMBERTO I

ミラノにもこんな場所ありますよね!!!

同じ建築様式で数箇所に建てられているようで、きっとミラノもそのうちのひとつなのでしょうか。

通りで、ウンベルト1(一番目)と名づけられています。

ここが拠点になっているようです。

中央には、12星座が描かれています。

私の星座サソリの前で!!!何かいい事ありますように!!

通り抜けると・・・・・すごい人だかり!!

みんなが私を連れてきたがっていた有名なスイーツショップだそう。

ナポリの伝統菓子がずらりとショーケースに並びます。

お店の看板にも書かれているSfogliatellaスフォイアテッラをテークアウトしました。

数年前プーリアで似たようなものを食べて感動した覚えがあったのですが。

さてさてお味は・・・・・!?

一口食べて、このパイの美味しさにびっくりするばかり!!

このパイ、ミルフィーユのパイとは違って、パキッと音がするほどパリパリ。

中にたっぷりレモン風味のリコッタチーズが入っていて、本当に絶妙!

並んでも買うのも納得です。ナポリに来たら、必ず味わってほしい伝統菓子です!!


3人で記念撮影!

タイミング悪く!?必ず目を閉じてしまうぱこちゃん可哀想に(笑)

有名なコーヒーショップを2店ご紹介!!

こちらは、ぱこちゃんとフランチェスコが絶賛するナポリタンコーヒー屋さん。

何かが違うらしい・・・・・。

中はレトロな感じで、出てきたコーヒーがこちら。

もちろんコーヒーと言えばエスプレッソを意味するのですが、香りも上のムースもなんだか違う・・・・。

コーヒーのムースはカプチーノ以上になめらかでとろ~りとした感じ。これは、ここならではの技術らしいです。

しかも一口飲むとナッツのような香りが!!!

ここでしか飲めないオリジナルで、ナッツのリキュールやチョコレートが混ざったコーヒー。

これは美味しい!!!!ここもぜひ来てもらいたいお勧めのショップです。


もう1店がこちら。

ナポリで一番古い歴史を持つコーヒーショップだそうです。

なんだか気品あふれる外見ですが、中はいかに????


中に入るとショーケースには夢のようなケーキの数々!!!

見ているだけで、うれしくなってしまいます。
店内を見てください~~

ここがコーヒー屋さんとは思えません!!!

スタッフもタキシード姿で、天井にはシャンデリア、建物もまるでお城です!!

古い歴史が感じられる立派な装飾だけで、お腹いっぱいになってしまいそう(笑)

ゆったりコーヒーを飲みながら、会話を楽しむ時はこちらのカフェへ!!

女性なら、一度は訪れてみたいカフェです。


歩いて数十分、街の中心から海沿いにやってきました。

とにかくナポリは広い!

ナポリにも大きいポートがあり、商業や漁業がさかんな場所でもあります。

やっぱり海を見ると落ち着きます。風が心地良く吹いていました。
CASTEL DEL,OVOに到着。

本日の最後の目的地です!!

古い古い歴史を持つお城です。海沿いに聳え立つお城は、今ではここのシンボルでもあります。

お城を登ると、頂上にはこんな大砲が!!!!

かつては、ここから大砲を撃っていたとか・・・・。今もこうやってそのまま残されています。


ナポリの街を背景に一枚!!

高台から眺めると、ナポリはもちろんカプリやイスキアなど様々な島が見渡せます。

もっと時間があれば、ゆっくり3日くらいに分けて散策してみたいナポリの観光でした。

さて、ディナーに向けてそろそろ戻りましょう。

今晩は叔父のお家でおよばれです!

0 件のコメント: