2011年4月8日金曜日

仔牛の心臓!!!!

朝キッチンに行くと、マンマがアイロンかけをしていました。

イタリアのマンマは、アイロンかけの名人。



こんな風にアイロン台も大きい!!毎日のようにマンマはすべてにアイロンをかけます。

Tシャツやジーパンやシーツまで!

日常の生活が私にとってはとても新鮮です。


こちらは、今はいないパパの服。お友達にあげるんだって言っていました。

なんだか懐かしいパパの服です。きれいにアイロンかけされていました。

今日は、まるちゃんとお話中、マンマも加わって少しみんなで会話しました。

マンマは、まるちゃん(母)のことを、すごい若く見えて、ニコニコしてとってもかわいらしい人ね~~と話していました。

お互い言葉も国も違うけれど、母親としての感情は同じもので、まるちゃんもお世話になっているマンマにお礼を言い、マンマも私が来て側にいてくれてうれしいと話していました。



そんなこんなで、もうお昼!

楽しみのお料理の時間。

今日は、昨日スーパーで見つけた新鮮な仔牛の心臓。

マンマが「食べた事ある??」って言うから、もちろん「食べてみた~い」

仔牛の心臓なんて、日本ではめったに食べれないもの。

仔牛さんには、かわいそうだけど美味しくいただきましょう。

ご覧の通り、真っ赤な心臓。新鮮な証拠です!!
たまねぎを十分ソテーして、焦げ目をつけて、しっかり火が通るまで炒めて出来上がり!!!

レバーとは違ってハードな食感で美味!!!鶏の心臓と違って初めての味わいです。これ、本当に癖になります。

まったく臭みもないし、ヘルシーでとにかく美味しい!牛肉とレバーの中間のような味わいです。

イタリアでも好んで食べる人が少ないみたいですが、ホルモン大好き日本人にはたまりません!!!

下手な焼き鳥屋さんに行くより、こっちの方がビールに合うかも!!

あっさりと付け合せで作ってくれたのは、ファロサラダ。

リゾットサラダに似ていますが、こちらはファロなので大麦。もっとモチモチしています。

夏場は、こうやって冷やしてサラダにして食べます。

チーズを混ぜたりトマトを混ぜたり!!!どんなサラダにも合います。

さて、こちらは何でしょうか????

馬肉の燻製です!!!ビーフジャーキーしかり、ホースジャーキー!!

極細になっていて、これにオイル・レモンをかけて食べます。

さっぱりしていてくせもなく、こちらも前菜にもってこいです。

今日は、珍しい食べ物がたくさんの、楽しいランチでした。


今日のディナーは、パコちゃんのお友達と一緒にディナーへ!!

2年前日本にも来てくれた友達との久々の再会に楽しみです。

0 件のコメント: