2011年4月10日日曜日

みんなに感謝

クルージングから戻ってきて、おうちでゆっくりランチ。

ハムやチーズなど、いろいろテーブルに並びます!!

このパルミッジャーノとっても美味しかった。ぱこちゃんのお家では30MESIと言って、30ヶ月熟成されたパルミッジャーノを好んで買うのですが、今日食べたのは、熟成されていないフレッシュなもの。

熟成されたものは、卸して食べるのが主流ですが、フレッシュなものはこうやってそのまま食べると美味!

アンナが作ってくれたパスタ。

シンプルなトマトパスタなんですが、このパスタの形がユニークでかわいい。

生地にキノコペーストが一緒に練りこまれていて、噛むたびにキノコの香りが!!!とっても美味しいパスタでした。

食後のコーヒー。

このカップも何ともイタリアらしい明るい色使いです。

本当にセンスがいいな~と、つくづく感心です。

アンナちゃん、ご馳走様でした!

私を観光に・・・・・と、街を案内してくれました。

小さい街なのですが、湖沿いの観光地なので、軒並みにレストランやカフェが並びます。

夜は、またきれいだとか。
アンナとフィリッポ、フランチェスコ、私とぱこちゃんに加えて、昨日も一緒に過ごしたアンナのお友達3人も合流して8人でカフェへ。

ここ、アンナが一押しのジェラート屋さん。

テラスでパフェを頂きました。みんな夕飯前だというのに、巨大なパフェを1つづつ注文(驚)

「これも食べて、ディナーも食べれるの??」との質問に、「全然問題ないわよ~~ただのアイスよ~!!」なんてお返事が!

恐るべしイタリア人!!!私の胃が小さいだけなのか!?

てな訳ですが、私とぱこちゃんは仲良く半分づつ!!ぱこちゃんの為にもこれがいい(笑)

チェリーベースのリキュールが入った日本では珍しいパフェ。

このアイスが滑らかで美味しくて!!私を除くみんなのパフェはあっという間に空っぽ。

つかの間のゆったりした時間が過ぎていきました。

カフェの後、また街をゆっくりお散歩。

立ち話をする人、お買い物する人・・・・様々。とにかくリラックスするのが上手です。


そしてあっという間にお別れのお時間。

本当にみんなに親切にしてもらって感謝です。

「また来てね~!!!」と会うことを約束して、しばしのお別れです。

アンナ、マリア、フィリッポ、フランチェスコ、ぱこちゃん、みんなが私に少しでもいい休日を・・と尽くしてくれて、素敵な休日を過ごせました。

仲のいい家族に囲まれて幸せです。みんなありがとう。

0 件のコメント: