2011年4月3日日曜日

San Miniato Al Monre

1時間ほど歩いて、この坂の上に教会が!!!!


坂を上っていくと、見えてきました!!!!!

こちらが今日の目的地、San miniato al Monteという教会です。

フィレンツェには、有名な教会がたくさんありますが、ここは知る人ぞ知る教会です。
中に入ると、教会の美しさと歴史の古さに圧巻です。


壁や天井には、美しすぎる壁画がぎっしり!

どうやってこれだけ鮮やかな壁画を、高い天井に施したのか想像しただけでも神業ですよね。

とにかく、いまだ色鮮やかで人々を惹きつけるイタリアの教会です。


高台にある教会からは、フィレンツェが見渡せます。

一番目立つのが、シンボルのドゥオモ。

それにしても、遠くからでも美しいフィレンツェの街の風景でした。

数時間かけて、やっと到着した教会からフィレンツェを背に、記念撮影。

絶景のパノラマを後に、ドゥオモをに戻る私達でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしい景色!!
学生時代にクラスでヨーロッパ旅行に行った時、フィレンツェも観光したはずなのに、何も憶えてないっ!!
なんてもったいない!と学生時代のチャラさを後悔&反省する私・・
その土地の建物や料理をゆっくりと楽しみたいな。
スペインには行く予定はないですか?
私が今1番行きたい国No.1がスペインで2番目がイタリアなので!
日本はまだ寒いけど靖国神社の桜がぽつぽつ咲き始めたらしくこの前開花宣言になりました。
原発もまだ良くはならず、ただただ祈るのみです。
これからも楽しみにお便り待ってますね~!
海でした!!

pulcetta aya さんのコメント...

海ちゃん!!

コメントしてくれていたとは・・・・・。投稿がアップされずに今確認出来ました。ありがとう。
海ちゃんスペインに行きたいとは~!!
私も行ってみたい国です。今のところは行く予定はないけれど、きっとぱこちゃんがゆっくりお休み出来る夏とかに行けるかもね!?
スペインでは本場のパエリア食べたい!!スペインの生ハム、ハモンセラーノも食べたい!!ワインも美味しそうだし。
東京も暖かくなってきたかな?毎日原発と地震速報をまっさきに見るのが習慣の毎日です。
暗いニュースも続きますが、せめて気分転換にまたブログ見てね~~
投稿ありがとう!