2011年4月2日土曜日

サンタマリアノベッラ

昨夜は、お腹いっぱい食べたので、軽めの朝食を。

クロワッサンとジャム&カプチーノを飲むぱこちゃんとは対照的で、私は朝からハムやチーズや甘くない朝食を好みます。今日は控えめに!!

フィレンツェを散策!!

やっぱりフィレンツェは大好きです。ミラノほど人がたくさんではないし、観光客も含め、みんなリラックスしている感じ。

BVLGARIもやっぱりイタリアだと上品です。
最初に訪れたのは、私のお気に入りのファルマチア(薬局のようなところ)サンタマリアノヴェッラ。

ここは、観光ブックに必ず取り上げられているスポットで、とにかく歴史が古いファルマチアです。

フィレンツェを訪れた時は必ず行きます。

何も買わずとも、美しい店内にうっとり。映画ハンニバルでも有名な場所です。

エントランスを潜ると、なんと日本の国旗が・・・・・・。

日本の大震災で無亡くなった方々や、未だ厳しい状況にある日本を励ます日の丸の国旗でした。

これを見て、本当に感激してしまいました。

日本にいるみんなの為にこの写真を送ります。

フォント サイズ中はまるで美術館!天井はこんなに美しい。
薬局と言っても、日本のイメージするものとは違い、イタリアでは昔から、薬だけではなく香水や石鹸や様々な無添加のものを置いていました。

そのなごりから、ここでも香水やソープ、天然の素材から作られているものが多数手に入ります。

ルームフレグランスに夢中になってしまった私とぱこちゃん。

香りを嗅ぎすぎて、分からなくなりながらESTATE(夏)と名づけられた香水を購入しました。

向かったのは、サンタマリアノベッラ教会。

晴天で、芝生でリラックスする人達がたくさん。白い建築と空が本当に美しい。

0 件のコメント: