2011年4月23日土曜日

今朝もモッツアレラ

一夜明けて、土曜日!

明日がイースターなのですが、朝から街ではご馳走お料理を準備する人たちでいっぱいです。

私は、6時に起床して早朝からモッツアレラを買うためにウズウズ(笑)

9時まで眠っていたぱこちゃんがやっと起きて、早速歩いてSALUMERIAサルメリア(チーズ・ハム専門店)へ!

お目当ては、もちろん出来立てモッツアレラなのですが、昨日のお店だと早朝モッツアレラを作るので、この時間モッツアレラが温かくて美味しくないそう。

モッツアレラが温かいなんて信じられませんが・・・・。

なので、マンマが教えてくれた別のサルメリアに行きました。
すべてが手作りです。

美味しそうなハムの数々や、パンやチーズも数えきれないくらいです。

写真を撮りまくる日本人の私でしたが、快くOKしてくれました!


オリーブも自家製!

いっぱい買って帰りたかったけれど、今日も明日もおよばれで、お家でご飯を食べないので、ただただモッツアレラを・・・・・。
大きいモッツアレラと共に購入したのが、このモッツアレラ!ボッコンチーノ ディ ブッファロ(小さい水牛モッツアレラ)

ぱこちゃんは、「作りたてのものなら、大きいモッツアレラより美味しいはず」と言って、数個購入!

帰って「ボナペティート!!」

今日はまた新しい発見!

造り手が違うだけで、風味も食感も違うんです。

ボッコンチーニ(小さいモッツアレラ)は、ぱこちゃんの言うようにさらに美味しい!

柔らかいモッツアレラは古い証拠。この出来立てモッツアレラの食感に魅了されています。

そして左に写っているのが、もっとも珍しいフレッシュ水牛モッツアレラの燻製Provola Affumicata。

フレッシュなものは初めて!!!

これは驚きでした。


では、街へ出かけてきます。

0 件のコメント: