2011年4月8日金曜日

2年振りの再会!

PM9:00

ディナーにやってきました。

今日は、日本大好きなお友達と2年振りの再会!!

かつて、みんなで日本に来てくれました。ジョルジョが予約してくれたレストラン。お肉が有名だという事で楽しみ!!

民家の一角にあるんですが、とにかく満席!!みんなどうやってこの場所を知ったのかしら!?

久々の再会に私もテンションがあがります!!!

こちらがジョルジョとアンドレア!おたくコンビ!?日本が大好きで、何でも知っています。

本当に親切な2人!!ちなみに、ジョルジョはぱこちゃんの仕事仲間でもあります。

このレストラン、かつて昔は大きい馬小屋だったらしく、そんな古い雰囲気がところどころ見えて楽しい!

こちら前菜の盛り合わせ!!!

サラミやプロシュット、コッパにペコリーノチーズ!!これで2人分とは驚きです!(いつもながら)

こちらも前菜。

ピザの素焼きに豚のバラ肉を塩漬けしたものをのせて食べます。

以前もアグリツーリズモで登場しましたが、ここのはさらに薄切りで香りもよく食べやすい!

コラーゲンたっぷりの一皿です!!

ベジタリアン、カテリーナがオーダーしたカルツオーネ!!!!

中にはた~っぷりチーズが入っています!!

ベジタリアンって、すごいヘルシーかと思いきや、このボリューム!!さすがイタリア!

ペロッと平らげたカテリーナにびっくり。


ジョルジョとカテリーナの旦那さんマウロ。

みんな美味しいお料理とワインでお話も弾みます!!

ぱこちゃんのセコンド。牛ヒレのグリンペッパーソースかけ。

中はほんのりレアで、驚くほどあっさり。やはり、牛ヒレは体にスーッと入っていく感じ。

グリーンペッパーって、ソフトで美味しいんですね。日本だとあまりお料理に使ったりしなかったけど、味のアクセントになります。
こちらが私のメイン!!!!イタリアで私の大好きなお肉の調理法、タリアータです。

牛肉の一番柔らかい部分を炭火で焼いて、薄めにスライスしてあります。

このお料理、中はほとんどレアで出てきます。

これがまた美味しい!!!お肉の味が一番率直に分かるお料理です。

は~幸せ!!!の一言です。

楽しい時間が過ぎていきます。

カテリーナとぱこちゃんに挟まれてチーズ!!

あっという間に2時間が経過!そろそろデザートを・・・・・ということで、ぱこちゃんの大好きなドルチェタイム。

2人でシェアして食べたのは、チョコジェラートとメリンガータのパフェ仕立て。

チョコレートアイスがとにかく濃厚で美味しい。イタリアのチョコレートは味わい深いです。

デコレーションも美しく最高の締めくくりでした!!満腹満腹!

AM0:30

楽しい時間はあっという間です。

最後に毎度の記念撮影!!

いいお友達に囲まれて私も幸せです。また会おうね~とハグをして今日は解散~。

みんな、歓迎してくれてありがとう!!

明日は土曜日。

明日はいとこのいるベローナへ。

ワインフェスタに招待してくれました。(そんな事も忘れてすっかり飲みすぎてしまいましたが・・・)

さてそろそろ寝ます!明日は30℃になるとか・・・・。

0 件のコメント: