2011年4月25日月曜日

ジオNelloのお家!

夕飯にお邪魔したのは、パパの弟家族のお家!!!

私が必ずチェックしてしまうのがキッチン!!やっぱりイタリアのキッチンっていいな~~。

マンマとジオ(叔父のイタリア語名)も何やらおしゃべり。

ジア(伯母)がお家を案内してくれました。

イタリアだと、こうやってお家のすべてを案内して見せてくれます。

「ここがトイレで、ここが寝室で、ここが子供のお部屋で・・・・・・・」てな感じで、すべてをゲストに見せるのが普通なんです。

日本だと見せないようにするって感じだけれど、イタリアはオープン!!むしろ見て見え~~って感じです。面白いでしょ(笑)

さっそくディナータイム!!!!

ジアはあらかじめ、マンマに「綾は何がすきなの????」と電話していたようで、私がお野菜好きだと話をしたのか・・・?たくさんのグリル野菜やマリネを用意してくれていました。


今日は12人でお食事を囲みます。

ジアが作ってくれたお料理です。色鮮やかで美味しそう!!

やっぱりお家のお料理はいいですね。
ナポリの地元のサラミとチーズ!!!

地元のものを食べるのが一番贅沢です。ここでしか食べれませんもの!!

サラミは、味わい深くてパンにのせて食べると本当に美味しい!!

食後のドルチェのお時間!!

手作りのケーキ!チョコレートケーキかと思いきや、パネットーネのようなフルーツやレモン風味のパンケーキ。

あ~~イタリアのお菓子だ~~と、ちょっと懐かしくなる味です。

いとこのロッコ!!

みんなそろって楽しそう。私も初対面だったのですが、とっても親切!

会話を楽しむのが上手なイタリア人。

こんな風にみんなで話す話す!!!別に特別な事を話している訳ではないけど、みんな楽しそう!!

あっという間に夜の11時をまわり、夜が更けていきます。

楽しい時間と美味しいお料理をありがとう!!

明日はいよいよイースターです!!!

0 件のコメント: