2012年1月3日火曜日

カニ三昧新年会!

今日も新年会。

本日は、地元の元同僚達が集まっての新年会。

新居を建てた仲間のお家に、みんなでお邪魔する事にしました。

食材はしっかり調達していてくれて、私が行った時にはこんなにどっさり甘エビ~!!


さすが地元ですね。超新鮮です!!みんなが集まるとなると、自然に最高級の食材が揃います。(笑)
生の松葉ガニです。これはほんの一部!!

生のカニって、地元でもなかなか高くて手が出ないんですよね~。

持つべきものは、漁港やカニ市場と繋がりのある友達です。(笑)
私達が着いた時には、第一鍋が終了!

さあ、これから第二の鍋奉行スタートです。

鍋がカニでいっぱいになるなんて、なんて幸せな~~~。カニが大きすぎてはみ出そうです。(笑) 

甘くて身も瑞々しくて、最高のカニでした。そうですよね~生ですもの!!

来て良かったです!!
贅沢に、但馬牛ですき焼きです~。すき焼き写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・。

肉&カニって、すごい組み合わせですが、この際美味しいんだもの、何でもありですよ。

さすが体育会系、みんな食べっぷりいいです。

私は、やっぱりカニ派で、ひたすら黙々食べてました。
すっかり和んでます~。

人が来たり帰ったり、また違う人が来たり・・・・・15人くらいの新年会、楽しい仲間達です。

数年振りに会う人達、年齢も今の職業も様々だけど、みんな幸せそうでした★
あっと言う間に最後のお楽しみ~~!!!!やっぱりこれでしょ!!
我らのムードメーカー福井ちゃん特製、蟹雑炊です~!!

「は~~~い、出来たわよ~~ん」

いつも笑わせてくれる福井ちゃん、今回もありがとうございます。(笑)

それはともかく、こんなに美味しい蟹雑炊久々に食べました。

小さい頃から、お正月はカニ鍋&カニ雑炊で育って来たので、やっぱり落ち着く懐かしい味です。贅沢~~!!
こちらは、途中参加のお若い二人。

まだ、彼女達が小学生や中学生の頃、水泳選手として泳いでいたのを見ていたのが最後だったので、こんなに大きくなって~~と、その成長にビックリです。

今は、生徒から教える側に回って、コーチです。偉いです!

「この付けマツゲ見て~~♪」と、超ドアップ写真。(笑)

しかしすごいな、このマツゲ・・・・・。なくても十分かわいいよ!!でも、私も一回やってみたい。(笑) なんちゃって。
日本のたばこを集めるのが大好きなぱこちゃん。

私は、たばこに全く興味がないので分からないのですが、これ限定のパッケージだとか・・・・。

鮮やかな色だったので、一箱ぱこちゃんに頂いて帰る事にしました。

器用に、こんなワイシャツまで作ってくれました。

きっと気に入ってくれるわ!!!ぱこちゃん持って帰るからね~ってバレちゃうか。(笑)
とにかく、このお家すごく広いんです。

うらやましい限りです。まだ若いのにこんな立派なお家を建てちゃってすごいですね!! 

こちらはコタツ組です。

ヤーとポーズをとってるのに、顔隠れてるよ~!!

やっぱりコタツはいいですね~。イタリアのみんな~これが日本の必需品「KOTATSU」です。
若い二人が「お父さん~~」と呼んでるのが、かつての選手コーチ、我らが淀コーチ。

「何でお父さんなの~?」って聞くと「だって赤ちゃんの頃からずっと一緒なんだもん~」って。

選手時代は厳しい指導の元、苦しい事や悔しい事もたくさんあって、涙してる姿も度々見かけましたが、今となっては良き思い出の様です。彼女達の青春時代を一緒に築き上げた訳ですもの。お父さん以上なのかもしれませんね。 

この二人が一番嬉しそうでした。良かったね!!
あっという間に、夜中の1時前。

残るみんなとの別れも寂しいですが、そろそろ帰る事にしましょう。

今日は本当に来て良かったです。

7年振りくらいの人やそれ以上の人、結婚した人など、みんながそれぞれの人生を楽しく過ごしている姿が見れてとても嬉しかったです。

こうやって、誰かの一声でみんなが一斉に集まれるって、やっぱりどこかで繋がっているからだと思います。そういう仲間がいてくれる事、幸せに思います。

私もみんなに結婚の報告も出来たし!!!

知らない人達は、「え~~~イタリア~~!??」なんて、ビックリしてましたが・・・。

私も想像してなかった事ですもの。(笑)

人生何が起きるか分からないものですね。

「淀組」を主催してくれた私達の長、淀コーチと、新居を貸してくれた宮岡コーチ、食材やいろんな準備をしてくれたみんな、本当にありがとうございました。

来年もこうやってみんなで集まれますように!!

0 件のコメント: