2012年1月12日木曜日

あきちゃん家 翌朝

昨夜は、奏介くんもぐっすり寝ていたみたいで、朝もバッチリみんなと起床です。

パワー充電出来たみたいで、朝から元気元気!!!

すっかり私にも慣れて、お膝に乗ってきてくれたり、常にお話してくれたりします。

「奏介く~ん~」と呼ぶと、「は~~い!!!!」と、必ず答えてくれます。かわいい★
イタリアから持ってきたパネットーネも、あきちゃんに渡す事が出来ました。

ぱこちゃん~~あきちゃん受け取ってくれたよ~~。(笑)

何と重さ1kg。ずっしり美味しそうです!!パネットーネ、ずっしり感が重要です!!
旦那様トミーも加わって、パネットーネ撮影会!!

奏介くん、「僕そろそろ食べたいんですけど・・・・・・・笑」

この表情がまたかわいくてね~~。一緒に食べようね!!
「いただきます~」を教える父!!

お父さんと一緒だと、男同士で奏介くんの表情も違う様な気がします。

男の絆!?とでも言うんでしょうか。(笑)

朝から、あきちゃんが朝食を作ってくれていて・・・・・・・・。

ご飯まで、土鍋で炊いてくれました。

見てください~~風味も味わいもやっぱり違うんですよね~。

美味しそうに炊き上がってます!!
見てください~この贅沢すぎる朝ごはん。

まるで、どこかの料亭並みです~。ホテルの朝食なんか比にならない程です。

蕪とお揚げの炊き合わせ・ほうれん草のおひたし・卵とじのしらす三つ葉餡かけ・アジの一夜干し・納豆・香の物・昆布・三つ葉とお豆腐のお味噌汁・笹かまぼご・・・・・・

いつも、朝食は自分でしか作らないので、こうやって誰かに作ってもらって食べる朝ごはんって、本当に贅沢です。

あきちゃん~これで思い残すことなく、イタリアに戻れるよ~。(笑)

やっぱり和食は素晴らしいです。あきちゃん甘えっぱなしですが、ありがたく頂きました。
食後には、和菓子と日本茶を用意してくれていました。

まるで、日本の母・・・・・と言わんばかりの親友あきちゃんの心遣いでした。

和菓子って美味しいものですね。ホッコリします。

生菓子の美しさにも、今回改めて気付きました。

やはり、日本人にとって、「和」を感じられるものがあるって、とても安心するものです。

すっかり癒されました。
奏介くんも、たくさん食べて満足満足のご様子!!

お父さんもお母さんも一緒で、みんな楽しそうにしているのがわかるのでしょうね~。


楽しいね~♪♪♪
毎回恒例の3人一緒ショット!!

なかなか上手に撮れるものです。

助かるのが、奏介くん何も言わずとも、カメラ目線を理解してくれる事。

お見事です!カメラ目線って、奏介くん生後数ヶ月から覚えてたよね!!!すごいです。
なので、こんなショットだって、ご覧のカメラ目線!!

素敵な親子写真が撮れました。今回の一番のお気に入り写真です。

あきちゃん、子供産んでも変わんないな~。美人ママで、奏介くんも幸せだ!!
お別れの前に、もう一度抱っこ抱っこ!!!

ずっしり重いけれど、次回会ったらもっと大きくなってるんだろうな~。

この重さしっかり覚えておかなきゃ。

次回も、たくさんおしゃべりして遊ぼうね~。

そして、あきちゃんがいつも、「絶対に気を遣ったりしないで我が家みたいに過ごして」って言ってくれて、すっかり甘えっぱなしだったよ。

育児だけでも大変だろうに、お料理までしてもらって・・・・。

次回は、私がイタリアンでおもてなしするから!!

何食べたいか考えておいてね~!!約束よ♪

本当にありがとう!!素敵な一日ホームステイでした。(笑)幸せでした!


奏介くん~~ママを守ってあげてね!!!

4 件のコメント:

あき さんのコメント...

あやちゃ~ん!!
忙しい東京滞在なのに、ブログアップしていたのね(^_^)/

こちらこそ、本当にありがとう!!
お土産に、麻里子さんからのせこ蟹!!
憧れていたせこ蟹は本当に美味しかったです。
麻里子さん、ご馳走様でした❤

朝の奏介のショット、とっても良い顔だね♪
朝ご飯はちょいと作り過ぎたけども
次回はもうちょっと少なめに、小食のあやちゃん用にするからね。

また東京へ来るときには、気兼ねなく泊まっていってね~。
次は、あやちゃんのイタリアのお魚料理に
パスタが食べたいです!!

あっと言う間の楽しい時間をありがとうね。
奏介もあやちゃんのこと大好きになったので
又遊んでやって頂戴な(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

あきちゃん、綾がお世話になり有難う!本当に料亭、いやそれ以上のご馳走にびっくり!セコガニも美味しく食べて貰って良かったわ!いつかは豊岡にも来てね。田舎だけど、もっと美味しい物も沢山あるから!^o^

奏介君、超可愛い!!!いつもブログを楽しみに拝見させて貰ってます。
今度は、皆さんでイタリアへ・・・(^o^)
            
            麻里子

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!やっとコメントをゆっくり拝見出来るようになってきたわ!!
こちらこそありがとう!
こっちに戻ってきて、さっそく浅漬けを作ったりしたわ。カブがなくて、いまのところ違うお野菜だけど!
そして、梅を買うのも忘れたので、ちょっとアクセントにかけるけれど、でもバリバリ食べてる!
朝食もあまりに豪華だったので、夢のようだったな~と、思い返したりして!
本当に料亭以上だったよ。ありがとう!奏介くんの朝の表情いいよね!すごく元気だったから!たくさんおしゃべりしてくれてうれしかったしね。
次回はイタリアン作るから!

そう、まるちゃんがコメントしていた~それにビックリ!!
本当にお世話になりました★
まるちゃんも、奏介くんにご対面したいんだろうな~。毎回カワイイカワイイってブログ見ているみたいよ。
いつか豊岡へ~~!!

あき さんのコメント...

わぁ~!!
麻里子さん(^O^)
コメントありがとうございます!!
本当に頂いたせこ蟹美味しかったです♪
とってもみずみずしてくて、幸せでした。

本当にいつか豊岡へお邪魔したいです!!
あやちゃんの一番のブログファンとしては(笑)
豊岡で美味しい魚沢山食べたいです❤
麻里子さんに、奏介抱っこしてもらわなきゃ!(^^)!
いつか図々しく、親子で会いに行きますね。
いつも麻里子さんありがとうございます!!