2012年1月9日月曜日

新年お墓参り

今日は朝からお墓参り。

年末も新年も気付けばお墓に行ってなかった・・・・・・。

とお墓に行くと、なぜかうちのお墓の小道だけご覧の通り。

ボソボソと入っていくしかないですね。まるちゃん張り切って先頭行きました!(笑)
後ろを振り返ったまるちゃん、私の姿がどうもおかしいらしくお墓で写真撮影。

結構がんばってる!?と思っていたのですが、やっぱり変でしょうか!?
しっかりと結婚の報告(遅くなりましたが)と、家内安全幸せに・・・と、お願いしてきました。


そして、帰りに必ずお参りするのが、このお地蔵様!!

赤いお帽子やマフラーで、すっかり冬衣装です。

ちょっと見えにくのですが、この左のお地蔵様のおしりが何ともかわいくて。(笑)

また来ますね。

次回は豊岡も暖かくなって、お帽子も脱いでるかな。
このお地蔵様達が、最後にいつも見送ってくれます。

みんな一緒に仲良くね~~♪♪

こんな カワイイお地蔵様に会うと帰りづらくなりますね。

そう言えば、マンマが「なんで前掛けしているの?カワイイね」って以前聞いていたな~~なんて思い出しました。(笑)

「だってお地蔵さんだから!!」って 、全く答えになってなかったですが・・・・。(笑)

こういう風景も、海外から見ると何とも不思議なのでしょうね~。


みんなが仲良く幸せに暮らせますように!!

0 件のコメント: