2012年1月6日金曜日

ドライブ日和

今日は近くの温泉に行ってきました。

久々の晴天で、果てしなく山が見えます。ドライブ日和です。
道路沿いに見えるのが、68kmにも及ぶ「円山川」。

ここから日本海まで通じる大河です。

冬になると、雪景色と重なって情緒ある表情を見せてくれます。

この景色も久しぶりです。

こうやって改めて写真を見てみると、スイスの国境近くの北イタリアに似た雰囲気も少しあります。

山と川と空って、とても美しいです。




この後、温泉でゆっくり体を温めて帰ってきました。

温泉が、住んでいる近くに点々とあるって幸せですね。

帰ってきて小腹が空いたので、イタリアから持ってきていたハムでサンドイッチを作る事にしました。

やっぱりハムは、世界一に美味しいです。

こんなにたっぷり入って200円ほどなんて・・・・・・・やっぱり安いです。

日本のデパ地下で、イタリアのブランドのものをたまに見ますが、この半分くらいで600円ほど・・・。どうしてあんなに高いんでしょう。

やっぱり自分で持ってくるのが一番ですね!!

冬は、何でもスーツケースに入れて持って来れるので助かります。
焼きたての美味し~~~い食パンを一本買って、贅沢にハムやチーズを挟んで!!!!!

まるちゃんが、「本場イタリアのハムとチーズでサンドイッチしたらどんなに美味しいだろうね~」と夢見ていたサンドイッチの完成です!!

ハムもチーズもスライスしたてで、ソフトでしっとりしていて絶品でした。

ぺろりと完食です。(笑)

夕飯は、私作のカキご飯&まるちゃん作の鯛のお吸い物。

東京で一人暮らしをしている頃から、カキご飯が大好きでよく作ってました。

いい香りがしてきました~。
カンパチの御頭煮。

ブリより身がしまっていて美味しいので、我が家ではカンパチ派です。

立派なカンパチで、脂ものっていて、やっぱり今の時期美味しいです。
カキご飯も贅沢です~。カキがプリプリで栄養たっぷりです!!

イタリアだと、日本みたいにパックに入って、スーパーに並ぶ事はないので、 ついついこっちで食べたくなります。

日本は便利、鮮度がいい、美味しい、の三拍子揃ってます。

最後に三つ葉を散らして、これまた香りがいい!!

和食っていいな~~♪♪

ここ一週間お魚ブログと化してます。(笑)


0 件のコメント: