2012年1月12日木曜日

あきちゃん家

東京にやってきました。

数日だけの滞在だったので、会える人や行ける場所も限られていたのですが・・・・・・。

やっぱり奏介くんには会いに行かなきゃ~~!!

親友のあきちゃんが快く「泊まってって~~」と言ってくれて、一日お世話になりました。



あきちゃんのお家に着くと、ちょうど奏介くんはお昼寝タイムでぐっすりzzzzzzzz

でも、察したのか起きてきてくれました~!!

いきなり知らない人が来てたので、ちょっとビックリしちゃったかな!?

ごめんね~~。
まずは、あきちゃんと乾杯してグイッと1杯!!!

贅沢にすぐにも前菜が出てきました~あきちゃんすまないね~~・・・・・。

イカのタイ風サラダ。

私の大好きなパクチーがたくさん~~~!!パクチーってイタリアにないから久々に食べて感激!!「いや~~やっぱりパクチーはパクチーだね~」と二人とも声を揃えちゃいました。(笑)

これ一皿でもシャンパン一本飲んじゃうくらい最高のアンティパストです!
その後の、砂肝のネギ塩ソテーを撮り忘れ・・・・・・・・(やってしまったよ)

これがまた絶品!!!!

私の大好きな、かぶときゅうりのあっさり漬け。

大葉と梅が最高のアクセントで、思わずおかわりしてしまいました。

あきちゃん~~本当に美味しかったよ!

生の蕪って美味しいんですよね~。

冬の蕪を食べれなかったな~なんて思っていたので、気持ちが伝わったのでしょうか!?
奏介さ~~~ん♪♪

ちょっと目が覚めてきたかしら~~!?

体重も増えて、重たくなったね~~!!
うんうん~~覚めてきたね!!!

スマイルが出てきました!!良かった慣れてくれて。(笑)

まだ、言葉にしっかりならないけれど、確実にしゃべってます。

言葉が通じないのって、イタリアで十分体験しているので、通じなくても気持ちをくみ取るのは私も得意★

奏介くん~~アヤちゃん分かるよ~~!! いっぱいしゃべってくれてありがとう!
まるちゃんが送ってくれたセコ蟹も届きました!!

ミソもしっかり詰まっていて大当たり!!良かった~~!

あきちゃんに新鮮なセコ蟹を食べてもらえて、やっと目的達成しました。数年前から言っていたものね!
私のリクエストは「お鍋」。

そんな訳であきちゃんが探して探して手に入れた鴨を使って、鴨鍋を作ってくれました。

以前、2人で食べた思い出の鴨鍋です~。

あの頃は、若かった~~♪♪

今回、鴨肉がどこにも無くて、一生懸命探してくれたとか・・・・。申し訳ないよ~。

贅沢なお鍋を、ハフハフ言いながら食べて、体も心もホカホカ!!

あきちゃんの心がたっぷり詰まったお鍋、しっかり頂きました!

私は幸せモノです。本当にありがとう!
「僕だって食べたいよ~~!!!」

そんな表情ですが、奏介くん何でも食べるんですよ。

それに、私もビックリ!!

あのパクチーだって、何の抵抗もなくパクリ!!(イカもなめて食べてました。すごいです。)

そして、必ず食べたら満面の笑みなんです。いや~ただ者ではないですね。

ご飯もお味噌汁も、大人顔負けの量です。

私の2膳分!?くらいあるこのご飯もほとんど完食してました!!

私、完全に越されてます。(笑)

すごく美味しそうに食べるんですよ!でも、あきちゃんが美味しそうに食べるから、すべてはやっぱりお母さんなんだな~って、改めて実感しました。

奏介くんもすごい、でもあきちゃんはもっと偉いです。母ってすごいですね。
ご飯も食べてすっかり満足のご様子!?

あきちゃんの、「これどう~??いい写真でしょ~?」

との会話に、「うんいいじゃない~~上手だねお母さん!」

っていう気持ちが、これだけでも伝わってきますよね。

一歳児で、こんなに判断がつくものなんでしょうか!?とことん感心させられました。
そして、食後は・・・・・あきちゃんのお気に入りの映画を見ました。(題名はすっかり忘れてしまったのですが)

力説するあきちゃんに、最初は「??????」だったのですが、まんまと私の方が完全にはまり、最後まで見入ってました。

私はそのままソファでうたた寝、そして途中から奏介くんを寝かしに寝室に行ったあきちゃんも、同じように添い寝をし・・・・・・。

2人とも夜中に起きてビックリ!!!!!

そりゃ、シャンパン・日本酒・日本酒・・・・と、気持ちよく寝ちゃいますよね。(笑)

その後、しっかりお風呂にも入り、一日、我が家の様に寛がせてもらいました。

そして、ふわふわの布団まで用意してくれて、そこでスヤスヤ眠りました~~★
そして翌朝→(次へ続く)

0 件のコメント: