2012年1月16日月曜日

ローマ到着!

無事に、定刻でローマに到着しました。

アリタリアでのフライトは、今回で2回目。

サービス面や食事から考えると、KLMの方がいいかな~と思うけれど、乗り換えなく帰れるのでやっぱり便利です。

トランジェットがあると、4時間は余分にかかるので・・・・・。


アリタリアの評判は日本では低いのですが、私個人的には自由でいいかなと。(笑)

お料理は、和食かイタリアンのチョイス。

前回、ミスで私に回ってきたDBML(糖尿病食)が美味しくて、今回は事前にメニューを予約していました。

ご覧の通り、糖尿病食なので、高たんぱく・無加糖・高繊維質な食事です。

逆に言うと、変なものが入ってないと言いますか・・・・・シンプルです。 

甘いデザートや、ご飯類・パスタも残す事が多いので、これが私にはぴったりなんです。

自分で、塩コショウも出来るし、誰よりも先に運ばれてくるのでとてもいいです。

フレッシュフルーツも甘くてとっても美味しかったです。
このステーキが、前回食べて美味しくてビックリ!!!

今回も同じくこのボリューム。

驚くほど柔らか~いです。焼き加減もミディアムレアで申し分ありません。

機内食で、こんなに分厚いステーキが出てくるとは・・・・・・。

イタリアの赤ワインとよく合います。

お料理を楽しんで、少し休んだり、本を読んだり・・・。あっという間の11時間半でした。

やっぱり、乗換えがないって楽です。

ローマに着いたら、ぱこちゃんがゲートで待っていてくれるし、何て楽チンなんでしょ!!

豊岡に帰る時なんて、ここから7時間プラスですもの。

何はともあれ、無事に帰宅&荷物の中身も何一つ破損する事なく、到着しました!!
飛行機の中から、「帰ったら何を作ろうかな~??」とずっと考えていた私。(笑)

ここのところずっとお料理してなかったので、お料理中毒!?の私にとってみると、一番リラックス法なので、早速帰宅と同時にスーパーでお買い物、ぱこちゃんの食べたいものを作る事にしました。

お米が食べたいと言っていたので、土鍋で新米を炊いて、ササッと仕上がるタイプのカレーを作りました。

豚挽肉とお野菜・白いんげん豆のカレー。

カレーに味噌汁ですか??って思うかも・・・・??ですが、これも、ぱこちゃんのリクエスト。

ぱこちゃん超得盛りですが、今日は思いっきり食べてもらいました!(笑)

器は、二子玉川で今回購入したもの。早速使いました。

ぱこちゃん「Buono Buono」と、器そっちのけで食べてくれました。(笑)

お腹も一杯になって、私も睡魔が・・・・・・。今日はゆっくり休んで、明日はスーツケースの中身をすべて空にしなきゃ!!まずは、体力温存です。

0 件のコメント: