2015年6月11日木曜日

ヨーロッパ会❤

夜は、ヨーロッパに縁の深い三人で会食。
三人プラス小さいの一人!w

イタリアに長く在住だったお友達いずみちゃんのおすすめのイタリアン。
ローマ料理に力を入れたトラットリアなんですって。

ちなみに、こちら帰る時に撮った写真ですが、ディナータイムは満席でした。
雰囲気はなんともイタリアそのもの!
なんとまあ、プーリア人の方が北海道で作ってるというブラータ!!
オリーブオイルとの相性も抜群で美味しかった!!
自家製のセミドライトマトがまたアクセントになります。
名前忘れちゃいましたが、緑のお野菜は、アスパラの細いもの。
食感がとっても美味しくて、爽やかで、魚介のマリネと最高でした。
ベルギーやナポリでも、このお野菜が時季になると出回るとか。
ロンドンでは見たことないな〜。
こちらも、アンティパストとは思えないこだわり。
通常ローマ風ではズッキーニはフリット(揚げ物)が主流ですが、アンティパストで食べれるってのがまた新鮮!!
中にはチーズベースのリピエニ(詰め物)で、濃厚な味わいでした。
プリモはパスタ二種。
アサリとボッタルガ(からすみ)パスタ&自家製ベーコンとグリンピース、チーズたっぷりのパスタ。
アサリは、イタリアではあり得ないくらいぽってり美味しくて、さすが日本だな〜という味わい!ボッタルガもたっぷりで美味しかったです。

もう一種は、濃度と言い、少し強めの塩加減といい、イタリアそのものの味でワイン片手に飲むには最高でした。

この後の自家製ソーセージは撮り忘れました。笑
ワインも美味しくて幸せな時間でした。
ルカは、ヒデさんを見るとニコニコで、終始笑顔。笑
この表情も、目線の先にはヒデさん。
どうやら、男性だお気に入りみたいで、特に眼鏡男子が好みのようです。(^ ^)
きっと、ぱこちゃんが眼鏡だからでしょうか・・・。
お二人とも、立派なカメラ持参でして、ルカをパシャパシャ!
とても綺麗なお写真をたくさん撮って頂きました。
最後はみなさんで写真撮影❤
すっかり時間は11時。私達にとってはまだ早いくらいですが、ルカはとびっきりの夜更かし♪♪
みんなに「かわいいかわいい」と言われて、本人もきっとご満悦のはずです。
ヨーロッパ在住歴も人生も、尊敬出来るお二方とこうやって交えてもらえて、とっても幸せなひと時でした。

どうもありがとうございました❤
あ〜楽しかった!

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

子供って時差ボケが無いんですかへ~~ぇ、面白い。大人もちょくちょく寝ればいいんですね。笑
ルカ君日本を満喫していますね。ママさんの方が、・・・。しっかり頑張って。

Aya さんのコメント...

昭治さん

ルカを引っぱり回して夜も連れ出してます。笑
子供の時差ぼけがないって言うのは、聞いていたんですが、短時間でいつも寝てる赤ちゃんは特にないみたいです。
大人は繊細・・・!??笑 なんちゃって!

Unknown さんのコメント...

Ma Izumi lo sa che hai questo blog?