2015年6月9日火曜日

初めての空の旅

ルカの初めての日本への旅。
飛行機も人生初めて!!

なんだか嬉しそう〜!!
まだどこに行くのか分かってないご様子!!
今回はANAでのフライト!!
ルカの事も考えて、直行便&日系がやっぱり安心です!
まだ、飛行機には興味なし。笑
予約していた席のお隣は、赤ちゃん連れのご家族だったので、これまたラッキーでした!!
しかも、この赤ちゃん、ルカと一ヶ月違いで、お母様も日本の方。
いろいろお話させてもらえて、すごく参考になりました♪♪
フライト前に記念撮影!!
この表情!!
ギョギョッ!!笑 
ママにギューッとくっついて離れないルカ。
「何か違うな〜」って分かったのかな。 
飛行中、高度が上がってもルカは耳に違和感訴える事なく、ご機嫌さん!!
そのうち、ベビーミールも運ばれてきました。
六ヶ月なので、まだ食べれないはずのチーズとトマトのおかゆ、味見したらおいしかったので食べさせてみると・・・。 
美味しそうに食べてました。
寝起きですごい髪の毛。笑

フライト中は、ほとんど泣かず、泣く前に授乳させて、その後眠らせて・・・の繰り返しでしっかり繋げて11時間。
母は、ずーっと抱きかかえてなので、腰もおしりも痛かったですが、ルカも頑張りました!!

スタッフの方も、周りの方も、ルカの初フライトに、「すごいね〜」って褒めて頂きました。
そんなこんなで、日本に到着!!

タクシーに乗ったら、この表情!!!!
なんだか景色が違うぞ〜って、明らかに分かってる様子。
この覗き込み方といったら半端ない!!
「なんだ〜この世界〜〜」
これ以上開かないよ〜ってくらいの目!笑
赤ちゃんでもいろいろ感じるんですね。
最後には、タクシーの中までじーーっと真剣な顔して見るので、私は大爆笑でした。
何見てるんでしょ!笑
力尽きて、爆睡。笑
疲れたよね〜がんばったよ!! 
白金台に到着!!!
今回は、老舗のシェラトンなんですが、内装はしっかり改装されてて快適!!
キングサイズのベッドも、ルカ一人だとこんなに大きい〜❤
まだまだ小さい赤ちゃん!!
「ボクがんばったよね〜!!!!」

ほんと、100点満点だったよ〜!!
今日はゆっくり休んで、明日からまた楽しもうね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中嶋さん
無事日本におかえりなさい。
11時間〜。お疲れさまです。
お母さんの力もあって初フライトを軽く?乗り越え
ルカくん初の日本ですね!!
やっぱり不思議なのかな、日本の風景?
というか日本人ばかりですものね、驚きますよね。
明日からもますます大きい瞳をきらきらさせて
過ごすことになりそうですね!
久しぶりの日本を満喫してくださいね!!
楽しい時間を!!
ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん!

ありがとうございます!無事に到着して、日本満喫してます!!
ブログも少し先になりそうですがゆっくり更新していきたいと思います!!
優しいメッセージも頂いて、ありがとうございます。
そちらは別にまた返信させてもらいますね!
とりあえず、ルカも元気で満喫してます!!
ありがとう❤

Unknown さんのコメント...

ママさん、ルカ君、お疲れ様。本当にお利口さんのルカ君と11時間耐えて、耐えて耐え抜いた綾ちゃんご苦労様でした、二人とも凄いよ。
この写真は、ドラマを見ているようです。
ルカ君の笑顔から始まり、興味津々の機内、初めての寝起きの機内食、日本に着いてからの
景色の変わりよう。最後に大きなベットでおやすみなさい。ルカ君、時差は大丈夫かな。?
サァ、ゆっくり日本を楽しんでくださいネ。
毎日大変だから、返信は不要ですからね。

Aya さんのコメント...

昭治さん

ありがとうございます。
ルカががんばってくれたから、私も助かりました。
ルカは時差をさほど感じてないようです。
よく、赤ちゃんは時差ボケがないって言うんですが、ほんとみたいです。
「ちょこちょこ寝る」を繰り返してるからだと思いますが、起きるたびにスッキリした表情してます。笑 
それに比べて、私は今回夜寝れなくて、朝になって眠い・・・っていう。
まだ、ロンドンタイムから抜け出せずにいます。笑

コメントがただただ嬉しいんです!!ありがとうございます。
まるで、一緒に旅をして下さってるような・・そんな気分になります。