2015年6月22日月曜日

蕎麦職人現る!!

とっても楽しみにしていた、叔父ちゃんが作るお蕎麦!!
お家に到着すると、すでにそば打ちが始まってました。
かっこいい蕎麦職人を前に、パシャパシャ写真を撮る私。(^ ^)
まるで、蕎麦打ち体験に来たかのように、何もが新鮮。
そば粉の香りに包まれて、幸せな空間でした。
ルカも、何やら興味津々!!
それにしても、手際の良い叔父ちゃんの姿に、終始感心でした!!
ご覧の通り、美しいお蕎麦が並びました。
並べ方ひとつにしても、素人とは思えないプロの美しさ。
打ち立てのお蕎麦を春ちゃんに茹でて頂いて、早速ツルツルっと頂きました。
のどごしの良さと、お蕎麦のコシが絶妙!!
お蕎麦ってこんなに香りが素晴らしいんだな〜と、お口に含む度に感じられて、とにかく絶品でした。

そして、お汁も叔父ちゃん秘伝のものだったのには、ほんとに驚きでした!!

何より、ぱこちゃんやイタリアの家族達が、「あ〜食べてみたい〜」と口を揃えて言っていたので、しっかり美味しさ伝えようと思います!!
いつか、私とぱこちゃんも叔父ちゃんに教えてもらわなきゃ!!

愛情たっぷりのお蕎麦、ごちそうさまでした!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

美味しそうですね。
これは、素人ではありませんよ、綾ちゃんは幼少の頃から本物を食していたんですね。
それで今があるんですね納得。親や親族に感謝ですね。
ルカ君も引き継ぐぞ~ォ。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

すごいですよね!!
おじさんが作ってくれるのは、初めてでした。
退職して、もともと多趣味な方なんですが、おそばも極めちゃったみたいです!
私もびっくりでしたが、ありがたく貴重なおそば頂きました。
贅沢な一日でした!
ルカも引き継いでくれるんでしょうかね。こうやって日本のものを見せてあげれるって幸せな事ですよね。