2012年6月1日金曜日

2日連続イタリアン♪

ここ2日間・・・・・・やっぱりイタリアン♪
連日食べ過ぎなので、アンティパスト・プリモ・セコンド各一皿づつ。
それでも、結局ボリュームたっぷりでした。

カリフラワーのタラモサラダ★
たらこも、今のうちしか食べれないもの。
ボンゴレとカラマリのスパゲッティ★
美味しそうな大粒のあさりを見ると、ついついパスタと和えて食べたくなります。
まるちゃんも絶賛のスパゲッティでした。
プレッツェーモロの代わりに、三つ葉をたっぷり入れて!
日本のハーブを入れると、上品になります。
鶏肉のオーブン焼き★
イタリアから持参したマル秘スパイスを使って!!
初めて試したのですが、この柔らかさは半端ないです。1時間でビックリな仕上がり。
特製ビニールに入れて焼くので、オーブンも汚れません!


この日は、まるちゃんからのリクエストで、またこのサラダ♪
どうやら、セロリとトマト好きなようです。(^^)
簡単だしカラフルだし、それでいて美味しいのでお奨めです。
かつおのラグー&パッケリ★
これが、とっても美味しくてビックリな発見!
マンマが一度作ってくれた、ツナを入れたトマトソースパスタが美味しかったので、旬のかつおで代用。
煮込んで煮込んで濃厚なラグーを作るのがポイント!
濃厚なソースとよく合うパッケリで♪
これはまた作ろう!!
真鯛のソテー&きのこのマリネを添えて★
外はカリカリ、中はジューシー。皮が香ばしい~~。
シンプルに塩・コショウで味付けて、今日はさっぱりレモンを利かせたマリネと共に頂きました。
やっぱりお魚美味しい♪

※おまけ
イタリアのぱこちゃんから~~~。
「僕も作ったよ~~」と、ファロのサラダを見せてくれました♪
ファロ、トマト、バジル、プロヴォラチーズでシンプルに。
ぱこちゃんの作る料理は、いつも素朴!
美味しそうだね~~。
そして、翌日お弁当用にも作ったのに、お家に忘れてしまったとか・・・・・・。ぱこちゃんらしい。(笑)


0 件のコメント: