2012年6月1日金曜日

まーちゃん&悠衣ちゃんとお散歩

今日は、私の同級生のお友達とお子ちゃんがおうちにやってきてくれました。

私がイタリアで暮らしていても、いつも気遣ってメールをしてくれたり、心温まる小包を送ってくれたり、本当に大切なお友達なのです。
悠衣ちゃんにも私のブログを見せてくれていて、「あ~ちゃんあ~ちゃん」と、すっかり名前も覚えてくれました。
今回は「あやちゃん」って言えたもんね♪すごいすごい!

その後、一緒にお散歩へ!いつもの公園にやってきました。

今日は、お友達もいなくて、独り占めの公園だったね。

お手手いっぱい開いてカワイイ♪ママの手が一番いいね♪
ま~ちゃんが「悠衣ちゃん~あっち見て~」と言っても、遊びに夢中かな!?
年明けに会った時より、随分大きくなった気がするのは私だけかしら。
びっくりしたのが、言葉は確実にしゃべれる様になってて、すっかり私のイタリア語より上です。(^^)子供の数ヶ月ってすごい!!
お行儀良くお座りして、私達の方を眺めてみたり♪
おりこうさんだね!!悠衣ちゃん!!
大好きなすべり台だって、お手のもの!!
しっかり順番も決めてくれて、「あやちゃん先、ママは後から~~」なんて言ってくれました。
悠衣ちゃんのおかげで、私も何十年振り!?のすべり台!!
なかなか楽しい~~。
また今度も一緒に遊んでね♪
私と悠衣ちゃんでハイチーズ♪♪
たくさんお話してくれたもんね~~悠衣ちゃん!楽しかったね!

お昼寝もせずに、真っ先に遊びに来てくれた悠衣ちゃんとママのまーちゃん。
帰る途中疲れて、最後はママの抱っこだったけど、がんばって歩いて来てくれてありがとう!!
今度会う時はまた大きくなってるかな??
私も悠衣ちゃんの成長に負けない様に、イタリア語がんばらなきゃ。(^^)

まーちゃん、悠衣ちゃん、ありがとう♪
それから手土産も!イタリアに持って帰るからね!ぱこちゃんも喜びます!!ありがとう!

1 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Questa bambina sembra una bambola di porcellana! Molto bella! Chi è?