2012年6月10日日曜日

プーリア到着

日本からローマに戻って翌々日、サクランボの収穫に間に合うと言うので、週末プーリアのお家に移動。

昨年サクランボの収穫を体験してから、毎年絶対に行きたい~と思っていたのですが、今回その時期に日本帰国。

なので念願の★

ぱこちゃんもお仕事を早めに切り上げて、出発!!ローマから4時間の旅です。
ヴェネチアにいた時は、8時間の岐路だったので、それから比べたらへっちゃら♪
晴天~~♪
いつもの海岸線ルートではなかったのですが、その代わりのどかな草原が見渡せます。

とっても気持ちいいです!
ローマとはまったく違った風景です。 初夏ですね~!!
見えてきました!!!!
プーリアと言えば、世界で一番オリーブオイルが美味しい地域。
イタリア産オリーブオイルでも、トスカーナ産はよく見かけますが、プーリア産は別格です。
トスカーナ産のものでも、味を良くするためにプーリアのオイルを加えているとか・・・・。
とにかく、この景色がプーリアなのです。
壮大でしょ??
おしゃべりしたり、音楽を聴いたり歌ったり♪
あっという間に到着~~!!!!
あ~~久々のサンミケーレのお家です!!
お家の造りも、道も真っ白!!夜になると明かりと調和して、これぞサンミケーレなんです!!
ここに来るといつも、「帰ってきたな~~」って思うんですよね。

私が初めてイタリアに来たとき訪れた思い出の場所でもあり、パパの元気だった姿を見れた場所でもあり、パパが眠っているお墓があるのもここです。

きっとぱこちゃんも、心の中では「戻ってきたよ~」とパパに言っているはず。
さて、お家に着いたらマンマが迎えてくれました~!
お母さんは世界共通、私達がおなかをすかせているだろうと、大好きなものを用意してくれていました。
ワインを飲みながら、美味しいモッツァレラを食べて♪
地元のモッツァレラをモグモグ!
念願の!!!!ザンピーナ!!
世界一美味しい生ソーセージ♪
見た目はソーセージですが、やっぱりザンピーナとしか呼べません。(^^)
お肉とハーブが詰まった絶品ザンピーナ。
サンミケーレに来たら、これを食べずにはいれません!
食後は、マンマ自ら収穫したサクランボ♪
こんなにたくさん~~って思うけど、現地だと「これだけでいいの?」って感覚。(笑)
今年は真っ赤で本当に美しい!!
味も甘くて濃いサクランボでした!
マンマありがとう♪
さあ、明日は朝6時に起きてサクランボ畑に出かけます!!!

気合十分!!!今日はしっかり寝ましょう♪

6 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Belle le ciliegie, ma togli la foto di sinistra! :)

匿名 さんのコメント...

サクランボ、超〜美味しそう♡
大好きなんだぁ〜!
あんなにイッパイサクランボが食べられて
羨ましいわぁ。

大人になったら...
*スイカを切らずに半分食べたい!
*ホールケーキを一人で切らずにそのまま
フォークで食べたい!
...が、子供の頃からの夢で、これは実現したから
次は
大きなボールに山ほどサクランボを入れて
食べて見たいな〜が私の夢!

日本だとサクランボは高価だもの〜(^^;;
サクランボの収穫も楽しそう♡
やってみたいなあ(*^^*)

いづみ

EMIKO さんのコメント...

サクランボ、
めちゃくちゃ美味しそう^^

近所のスーパーでも出始めましたが、
凄いお高いよ~。

こんなに沢山のサクランボが食べれるとは、
羨ましいです。

ワインとフルーツを一緒に食べるのが、
私の中での至福の時だわぁ(*^_^*)

Aya さんのコメント...

mamma!!!

noooooooo perche dici cosi!!!!!!! che bello ciliegie anche a te!!!!
mi piace tanto la foto di te!!!
cmq miei amici piaciono tantissimi ciliegie di piglia! Come che bello!! Vorrei fare ancola gia!! peccato che devo aspettare una anno!!

Aya さんのコメント...

いづみさん

サクランボ可愛いでしょ???
今回、日本の帰国とサクランボの収穫が重なって、みんなにも「あやが帰ってきた頃にはもう終わってるから、今年は残念だけど、間に合わないね・・・・」と言われてたんだけど、温暖の差が少なかったせいか、ラッキーな事に間に合ったの!!

プリップリで美味しいの~!
あのシャウエッセンみたいな!?食感が何とも言えず美味しい!!
そして、食べだすと止まらない!

いつか、りなちゃんと一緒にプーリアに来て、一緒に収穫しよう♪
おもしろいくらいたくさんとれるから!!いつかそんな日が来ます様に!
でも、二人はしっかり紫外線対策しなきゃね♪

Aya さんのコメント...

あら~~おひさしぶりです♪♪

サクランボ日本でも出始めました?
日本のサクランボは高くて私も買えない~。
マンマにも、日本のサクランボはどんなのかって聞かれるんですが、日本のさくらんぼは繊細ですものね♪
フルーツって、あんまり入ってないのに高いから、いつも自ら買わないので、ここぞとばかりボールを抱えて食べてます。(^^)

いつかイタリアに来たら、みんなで収穫しましょ!その後の海がまた格別で!!
そう、次回日本に帰国する時は、是非会いたいですね~!!千葉家で!?
私も自分のブログが一段落したら、小出さんの美味し~いブログをゆっくり見まーす!!