2012年6月27日水曜日

同僚達とメキシカン

本日は、ぱこちゃんの会社の同僚や彼女達とディナー♪♪
メキシコに11年住んでいた同僚がお奨めの、メキシカンレストランにやってきました!!
10人でのお食事、みんな初対面だったのですがとてもフレンドリー!!
さ~て、何を食べようかな??
メキシコ歴の長い彼がお奨めしてくれた現地のビール「Bohemiaボヘミア」。
ライムが乗ってるところが、すでにメキシコっぽい!!
本当に美味しいビールで、久々にヒットでした♪♪
見かけたら是非お試しを!!私も探してみよう。
エキスパートに聞きながら、オーダーした私達のプレート★
「cochinita pibilコキニタ」
何とも名前だけじゃ想像つかないメニューでしょ?
メキシコ米に、小豆っぽいお豆のペースト、グワカモーレ、豚肉のスパイシー煮込みを小さく裂いたもの。
これらを、トルティーヤに巻いてパクリと食べます!
う~んメキシコっぽい~♪♪気分はアミーゴ~♪♪(^^)
こちらは、「fajitasファジタス」
鶏肉や牛肉、パプリカやたまねぎなど一緒にスパイスとソテーしたもの。
奥には、メキシコのチーズやチリライス&サワークリーム。
全部混ぜてトルティーヤに包んで頂きます。
見た目も鮮やか、ボリュームたっぷり美味しかった~。
メキシカン大好き♪♪
お食事の合間には、メキシカンライブ♪♪♪
リクエストすると、何だって歌ってくれるの!
雰囲気たっぷり、みんな最後には合わせて歌ってました。(^^)
しかし、このお二方とっても上手!!
メキシコの人ってみんな演奏してるイメージがあるけど、誰も上手なのかしら??
お見事でした!!
ぱこちゃんの同僚達、話にはいつも聞いていたけれど、今回お会いしたのは初めて!!
みんな気さくで楽しい良い仲間で安心安心♪♪
9月には、このうちの4人が日本へ旅行するとか。(^^)
とっても楽しい時間が過ぎてゆきました!!
次回は、どこにする~??と、また近々お食事会がありそうです。
楽しかった~♪♪
皆さん、明日もお仕事ご苦労様です!!!(^^)

0 件のコメント: