2012年6月1日金曜日

楽しかった2週間

2週間あっという間の実家でした!!
の~んびりさせて頂きました♪

今日から数日東京滞在。
東京に着いたらまず、行きつけの歯医者さんで治療です。

さて・・・・・・・・。
太陽の光を浴びて育っている植物!!
ちょうど一年前に私がプーリアから持って帰ってきたもの。
こんなに成長してました。
なんと、花が咲いてる!!!
マンマもこれは初耳で、「えっ花なんて見たことないわ~ちょっと見せて!」
と、これはマンマの為に♪
触ると、お花も硬い!!ビックリでした!!

思い返すと、美味しいものたくさん頂いた豊岡滞在!!!

最後の締めくくりも、やっぱりお魚!!
ラッキーな事に見つけた蛤、こんな巨大なものは初めて見ました!
しかも、肉厚でプリプリ。
上品にお吸い物にしました。
これは絶品でした。国産の蛤、本当に美味しいです♪
こちらは生のハタハタ。
地元では、一夜干しが有名なので、生を食べたのは久しぶり!
生だと煮魚にしますが、今日は塩焼きに。
こんなに美味しいと思わなかったのですが、脂がのっていて美味しい!
ハタハタも、ここならではのお魚なのでしっかり堪能しました。
最後の締めくくりは、まるちゃんのお料理!
ちょうどお取り寄せしたさぬきうどんを食べようと、きつねうどんを作ってくれました。
お揚げさんたっぷり、熱々を頂きました。
麺もモチモチ、まるちゃん特製おつゆも絶品でした。
お母さんのお料理は、やっぱり落ち着くものです。
は~~満足満足!
まるちゃんありがとう!!
ネネちゃんも、おりこうさんだったね♪
控え目さん、人懐っこい我が家のお嬢ちゃま!!
いつも帰ってくると、「みゃ~~」って迎えてくれるんだよね!
また、少しの間会えないけど、しっかりお家を守って、まるちゃんと仲良くね~~。
まるちゃん。
いつも帰ってくる度にいろいろ連れてってくれたり、美味しいお料理作ってくれてありがとう。
また帰って来るからね~。
次回は温泉2回は行こうね~♪今回学習したもんね!(なんちゃって)
楽しかったよ!ありがとう!!

0 件のコメント: