2012年6月8日金曜日

ローマに到着!

無事に定刻でローマに到着しました!!
日本の観光客しか乗ってない!?くらいのフライトでした。(^^)
機内で映画を2本見て、ワインを飲んだり、持ち込んだ食べ物を食べたり♪
機内食も、いつものDBMLメニュー。
塩分や糖質が抑えてあるので、お野菜やフルーツ、ステーキが中心。
そう、マット デイモンとスカーレットが出ている映画「We bought a zoo」を見たのですが、とっても良い映画でした。
久々の心温まる映画で、お勧め!!もしも日本で上映されたらぜひ見てみてくださ~い!!
空港に着いたら、あとはぱこちゃんが荷物を運んでくれるので、本当に帰りの便は楽チンです。
そして、何週間ぶりかのピッツェリア!!
フライトの前日から、「帰ってきたら何が食べたい~~??」と質問に、迷わず「ピッツァ」。
荷物をお家に置いて、ピッツェリアに来ました。
いつも頼むのが、モッツァレラ・サラミベースにプロヴォラフミカータを加えたもの♪
一口食べたら、「は~~幸せ♪」
セコンドは、水牛(ブッファロ)のソーセージ&モッツァレラ添え。
ここでオーダーしたのは初めてだったのですが、お肉を食べてる感じで噛めば噛むほど味わいが出て美味!
やっぱりビールがすすむ~~。フライトの後のビールは最高です!!
ちょっとお疲れ感出ちゃってますかしら・・・。(笑)
私はいつも、成田で時間をイタリア時間に戻して体を慣らすので、それ以降は時差の事を考えない様にするのですが、横からぱこちゃん「えっとね~~日本だと今は~~朝の5時だね~」なんて言うんです。(--)
大丈夫大丈夫、後はぐっすり眠るだけ♪
今回も、時差ぼけなさそうです!!

翌日→→→
朝から、スーツケースを一気に出して荷物を収納し、いつもの大掃除&お洗濯&植物のお手入れ。
数週間お家を空けると、翌日はこのパターンで一日過ぎてゆきます。
そして、ラッキーな事に今日は木曜日♪
今朝出来たての水牛モッツァレラをメインに、プロシュットを数種類買ってパン&ワインとディナー。
パクリとモッツァレラを頬張りながら、私は日本でもイタリアでも幸せ者だな~としみじみ思うのでした。
さてさて、帰国してまだ落ち着きませんが、明日の夕方から週末はプーリアで過ごします!
マンマが、サクランボの収穫でプーリアのお家にいるので、私達も便乗して!!
一年振りのサクランボ畑です。
また子供みたいに、夢中で収穫するぞ~!
そして、もう一つのメインはビーチ♪
プーリアの壮大な大地、私がイタリアで一番好きな場所です。
また、その様子もブログに載せますね!!電波が悪いので、ネットが繋がるか心配ですが・・・・。

週末こそ、ブログ東京編をする予定だったのですが、またローマに戻ってからになりそうです。(^^)
みなさんも、良い週末を!!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

なかし、お帰り!お疲れ様!!
無事到着して一安心だよ。。。

今は拠点がイタリアだから なんだかんだいっても
そちらに帰ると落ち着くでしょ! ホッと一息って感じだよね!

会えてうれしかったよ!
次の帰国を今から心待ちにしてるね♪

また柊ちゃんに美味しいリゾット作ってあげてね❤

Aya さんのコメント...

ありがとう!!
帰ってきたよ♪
ブログが全く追いついてません!!
みんなのブログもゆっくりチェックしたいんだけどね♪
こっちこそ、時間を作って会ってくれてありがとう♪
今度もまたワイワイ出来るといいな~。
柊ちゃんのおたけび聞くぞ~。(^^)