2012年6月11日月曜日

プーリアで初泳ぎ!!

午後からは、待ちに待ったビーチ!!!!

サクランボの収穫ですっかり一汗かいたので、涼みに行きましょう♪
昨年は、5月に泳いだっけ!?
今日のプーリアは、気温もなんと39度!絶好のビーチ日和。

その前に、ビーチのお供にイタリア人が持って行くのは、フォカッチャ!
特に、ここのフォカッチャは世界一美味しい!!
見逃しそうな小さいお店なんですけどね。

小さい町では、こうやって簾がかかっていると、大抵何かのお店だったりします。
ここは「FOCACCERIA」と看板がありますが、何も書いてないお店もたくさんあります。
一年夢に見たここのフォカッチャ!
このトマトが、本当に甘い!
生地は、カリカリモチモチで、泳いだ後に食べると幸せ~な気分です。
プーリアですね~~!
車を走らせていると、必ずいつも通るこの丘。
上から眺めると、オリーブ畑が見渡せます。
プーリア全体が、どれだけのオリーブの木に囲まれているかご覧頂けますか??
モコモコとした立派なオリーブ達、ここの主です。
ここは、いつ見ても圧巻されます。
壮大過ぎて、すばらしいを超越した景色です。
やって来ました!!!
私達の大好きなプーリアのビーチ!
見てください!この透明度!!
まだオフシーズンなので、人も少なくゆったり。
プーリアで海に行くなら、6月か9月がお勧めだとぱこちゃんはいつも言います!

さて、こんなに綺麗なビーチですが、私達が泳ぐのはここじゃないんです!
ビーチからぐるりと岩場をつたって♪
昨年シャッキーとぱこちゃんが見つけた穴場!!
私は初めての場所。
8月のバカンスシーズンなのに、誰一人いなかったとか!!
いったいどんなところなんでしょ??
 どんどん景色も変わって、透明な白浜ビーチから、海の色も変化してきます。
火山が溶けて出来た岩石が、今もゴツゴツと残っています。
まるで世界遺産♪♪
見るものすべてが自然のまま残されています。
じゃじゃ~ん!!!到着!!!!
小さい洞窟になっていて、これを見つけた二人!
まるで少年みたいに、「僕達の秘密基地だよ~~」と教えてくれました。(^^)
嬉しそう★
中をくぐりぬけると、こんな世界が広がっていました!!!!
まるで青の洞窟の様なエメラルドグリーン。
本当に美しすぎて、カメラに夢中で泳ぐのを忘れてしまう程。(^^)
日本の海とはまた違った美しさがあります。
お魚もたくさん!!次回は絶対、シュノーケリングマスク持参で来ようね~と約束♪
本日のワンショット♪

真夏の海と違って、風も日差しも柔らかく心地いい~~。
今年もプーリアで、最高の初泳ぎが出来ました!
明日も来れるかな~。(^^)

0 件のコメント: