2012年6月14日木曜日

プーリアの素晴らしいところ!

目指すは、今日もビーチ!!
午後にはローマへ戻る予定なので、朝からビーチです。

立派なオリーブの木。
毎回、一度はどこかで止まって眺めます。この迫力はすごいものです。
プーリアはオリーブに守られているかの様にすら感じます。
昨日のビーチに到着。
まだ6月ですが、週末とあってみんな泳ぎにやってきます。
今日も綺麗な海の色。
この場所はいつも穏やかです。
私達3人は、秘密の洞窟へ!?
シャッキーがちゃっかりパラソルを持ってきてくれました。(^^)
地面を見ると、こんなのを発見しました!!
遺跡みたい♪貝殻が埋まってます!いったい何百年経過してるんでしょうか・・・・・。
本当にここは、自然そのものです。
今日の私達のビーチ♪♪
プライベートビーチ?もしくはジャングルのビーチ?と錯覚するくらい無人です。(^^)
海水が澄んでいるので、ここからでも岩がしっかり透けて見えます。
泳ぐこと約2時間!
しっかり楽しみました~~。
次回は7月のバカンスになるかな・・・・。今度はもう少しゆっくりと!!
お腹も空いて午後1時!
ビーチを後にして、目指すはランチ!
(クレジットが使えないレストランで、現金を持ち歩いてなかった私達、キャッシュコーナーを探す事1時間半・・・・・なんて珍道中があったのですが^^)
やっとこさ辿りつきました。

プーリアに来て、ここに寄らず帰るのは不可能っていうくらい、本当に本当にお気に入りのレストラン♪
新鮮・安い・景色も最高・・・・・気取らず美味しいお魚が食べたいなら、ぜったいここ!
地元の人しか知らない穴場レストランです。
レストランって言うよりも、オープンテラスの浜茶屋みたいな感覚でしょうか。
すぐそこには海が広がっています!!
ここ、ウニが有名なのですが、この時期まだ解禁ではないらしく残念・・・。次回こそは!!
私の大好きな地ダコのグリル
コッツェもこんなにたっぷりでプリプリ♪
スカンピやボンゴレスパゲッティも豪華!!
美味しい~~。は~幸せな時間です♪
キリッと冷えた白ワインをガブガブ飲んで、思わずハーフおかわり♪
ぱこちゃんが大好きフリットミスト!魚介のから揚げです!
レモンを絞って頂くと、さっぱりと美味!
は~~これでローマに心置きなく戻れます。(^^)
シャッキー、次回まで待っててね~~!
ローマに戻る前に・・・・・・・・・・・・。
パスクァおばあちゃんのところに寄ってきました。
顔を見せて帰ろう~とお家の前に行くと、おばあちゃん仲間で寛ぎ中!!(おじいちゃんもいる!?)
なんだかかわいいの!
思わず、集合写真撮っちゃいました。(^^)
若い頃からの友人だとか。いい写真ですよね~。これからも末永く♪♪♪
ちなみに、Zia Pauquaは一番右手前~。マンマのお父さんの妹さんにあたります。
また来ますね~~Zia Pasqua♪ 
サンミケーレを後にして、ローマへの帰路。
いつもこの時間になると、幻想的な風景が広がるプーリアの空。
プーリアのシンボルとも呼べるこの風車達!
この一角は、風車が草原一帯に広がっていて、本当に綺麗な風景です。
あんなに巨大な風車も、広大な大地の中では小さい模型の様に感じます。

どれだけ時代が流れても、プーリアは全く変わらない・・・・・・・・・それが素晴らしい所だとぱこちゃんは言います。
故郷ってそうですよね。

こんな場所がイタリアにもある事、日本の皆さんにも伝わるといいな~と思いながら綴ったサンミケーレでの数日でした。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素晴らしい景色ですね(^-^)
思わず溜息が出ました ♫

一度でいいから行ってみたいなぁ〜♡
行けるといいなぁ〜♡

そしたらパコちゃんの見付けた基地を
案内してもらおっと(笑)

しかし、気温39度もあるなんて ビックリ!!
またこんがり日焼けしたね(^_-)

Aya さんのコメント...

匿名さん

ごめんなさい~~名前がなくてどなたからの投稿だったのかな??

とにかく、プーリアの夏は暑いけれど、自然に囲まれて本当にすばらしいところです。
不思議な感覚なのですが、日本で39度ってなると本当に息が出来ないくらい暑いイメージですが、結構涼しいもので、日陰に入るとヒンヤリするほど!
湿気がないってこういう事なんですね。
あと今年は何回行けるかな~~。
秘密基地、ご案内しますよ!!!!