2012年6月8日金曜日

賑やかランチ♪

→→→翌朝

すっかり私のお荷物がお気に入りのご様子!!
イタリアマークのキーホルダー、今度持ってくるからね♪
そうこうするうちに→→→

今日は、待ちに待ったお友達との再会♪
私のイタリアンを食べに、お子ちゃんを連れてやってきてくれました。
(予想外に体調を崩してしまい、仕込みも出来ず申し訳なかった・・・・・・・・。)
慶ちゃんもすっかり良きママ、初柊ちゃんともご対面♪
ママなんだ~~と、改めて実感!でも全然変わらない~。
いづみちゃんとりなちゃん♪
まだまだ小さいりなちゃんを連れて、自ら運転して来てくれました。
チャイルドシートが嫌で大泣きだったみたいですが、がんばったね~!!
唯一の女の子なので、本日のマドンナです。
ハーフみたい♪可愛い!!しかも、よく笑ってくれるの♪
将来は、ママみたいに綺麗なバレリーナになるね!
人気者柊ちゃん!!
サービス精神旺盛で、変顔やドヤ顔もお手のもの!
でも、やっぱりママが大好き♪
高い声で、おたけび~~!!!結構迫力あります。(^^)
前髪を、ついつい横に流してしまう私・・・・う~んカワイイ☆
私も抱っこさせてもらいました~~。
りなちゃん、女性は大丈夫みたいで、おとなしい♪
ピンクのお洋服とツルツルお肌に、思わずスリスリしちゃいます。(^^)
でも、やっぱりママが一番いいね!
さて、それではお食事編!!!!
乾杯は、あきちゃんの旦那様から頂いたドンペリ。
ドンペリで乾杯なんて、本当に贅沢すぎます!!!トミー遠慮なく頂いちゃいました!!
久々の再会を祝って「乾杯~~」
★アンティパスト
 スペイン産生ハムやチーズ(トミーから頂いたもの)
★エンダイブ&生ハムのサラダ(あきちゃん作)
★フンギ&パルミッジャーノリゾット
★ズッキーニ・プロシュット・リコッタキッシュ
★スカモルツァ&ラグーのパスタ イン フォルノ
★スプリ
★和牛タリアータ&ポテトグリル
★マンマのティラミス
柊ちゃんも食べてくれました~!!
いつも育児で忙しいママ達の為に・・・・・と、ささやかながらのイタリアン!
見ていてスッキリする程、みんなの食べっぷりの良さ、私も幸せ★
あっという間に時間が過ぎていきました。
何も言わなくても、奏介くんと柊ちゃんは自然に遊んでました。
子供って遊びの天才ですね。
言葉は十分にしゃべれないのに、すでに意思の疎通が出来るってすごい事です。
気づけばもう夕方!!!
久々の再会だけど、いつも会ってる様な雰囲気でした♪
みんなママになって、今は一児の母。
子育てをしっかりこなして、本当に立派です。(私もその中に紛れて!!)


どんどん成長してゆく子供達を見ながら、これからもずっとずっとこうやって集まってワイワイ出来るといいな~~。
今度は新メニューで、第2弾しようね~~!!
みんなが帰って→→→

今日は、ママのあきちゃんが私のお手伝いをしてくれたので、それを察してか、ママに甘える事もなくお兄ちゃんだった奏介くん!
みんなとさよならして、「僕がんばったよ~~!!」「がんばったね~~!!」の親子ショット!

本日の「がんばりましたで賞」だね♪

ちなみに、ママ達には「よく食べましたで賞」を★


みんなありがとう!!

3 件のコメント:

チェン さんのコメント...

こちらこそ本当にありがとうだよ!
具合悪いのに無理したんじゃない?

柊も一歳児にして贅沢なリゾットや美味しい
ティラミスを「うまい、うまい」といいながら
食べてたよ(笑)

今回は完食できなくて悔しい思いしたから
次回までに胃袋を鍛えとくね♪

可愛い写真をたくさんのせてくれてありがとう(親バカ)
でも最後のアキと奏介のキッスの写真が
悔しいけど一番ステキ❤

Aya さんのコメント...

チェンさん

柊ちゃんのショットいろいろあったんだけど、やっぱりママと一緒が一番いい顔してたんだよね♪
今からお笑いのセンスありそうな雰囲気のショットもたくさん!!
次回に会った時には、言葉もいくつかしゃべってくれるかしら!?子供の成長は早いもの♪すごいよね!
しかし、慶ちゃんの胃袋はすごい!!
これ以上鍛えたらどんなになっちゃうのかしら????
次回は、何かリクエスト考えておいてね♪♪

Cat さんのコメント...

Questi bambini sono fortunati ad avere mamme e amiche delle mamme che sanno cucinare benissimo. E poi il tiramisu...
L'ultima foto è molto dolce!