2012年6月8日金曜日

あきちゃんとマンゴツリー♪

東京最終日♪
やってきたのはここ!!
今日のランチは、あきちゃんと楽しみにしていたマンゴツリー♪
ちょっと時間があったので、地下を散策。
朝の丸ビル地下は静かでした。
丸ビルからの眺め。
いつも、ここに来ると撮っちゃうんですよね。
毎回同じ眺めなんですけど。(^^)
遥か遠くに東京タワーが見えます。
東京ってやっぱりすごいな~。どこを見渡しても高層ビル!
あきちゃんと合流!!
今日のランチは、念願のマンゴツリー。
 
そう、あきちゃん一人って事は、奏介くんは一時保育へ!!!
聞くと、別れる時すごい泣いてたとか・・・・・。ちょっと心配・・・・・。でも、最初から預けるって決めてたもんね、母は強しです。(^^)
きっと、奏介くんの事だから、そのうちリーダーシップをとって遊んでくれるはず♪
そう信じて!!

奏介くんが産まれてから、こんな風にお友達と自由にお食事なんて、これが初めてだとか!
せっかく来たんですもの、楽しもうね~~と、いざ中へ!!
ビールで乾杯して♪♪
まずは一皿目!!
とにかくここのタイ料理は何年経っても変わらず美味しい!!
お野菜たっぷり摂れるし、こんなに色鮮やか!
(ちなみに、こちらはあきちゃんのお皿。いつも綺麗に盛ってる~。さすがプロ!私のは見せれません。。。笑)
この後、二皿目、三皿目・・・・レッドカレーと食べたのですが、写真を撮ってなかった。(--)
それにしても、辛い辛い~~。でも美味しい。その繰り返し♪
作れる様でなかなかこの味にならないマンゴツリーの絶品タイ料理。
ガイヤーンが食べれなかったのが、唯一の心残り。(笑)
食後のデザート♪(こちらもあきちゃんのを横取りして^^)
私は満腹!すでに腹120分目くらいなので、少し味見をさせてもらって満足!!
ココナッツミルクのデザート、いつ食べても美味しい!!
濃厚だけど癖になるんですよね。
毎回最後は「食べ過ぎた~~」が合言葉、今回も完食致しました。
最後の記念写真★
何年経っても、子供が産まれても、お世辞抜きで変わらないあきちゃん。
かつては一緒に働き、今はお互い住む国も違うけれど、こうやって変わらず笑顔で歳を重ねていければいいな~と、改めて感じます。
贅沢な時間をありがとう!!
これからも、私の良き友でいて下さい♪


※ちなみに、奏介くんはおりこうさんに遊んで待っていてくれた様です。
ママを連れ出しちゃってごめんね~!がんばったね奏介くん!!


と、今回もあっという間の帰国でした。
時間を作って会ってくれたみんな、本当にありがとう!!!
次回も、またみんなの笑顔に会えますように!!


2012/06

1 件のコメント:

Cat さんのコメント...

Che carine!