2012年6月8日金曜日

あきちゃんとデパ地下ディナー!

プーリアで週末を過ごして、ローマに戻ってきました。
日本から戻って、ゆっくりブログをするつもりが、予定外にプーリア行きが入ってしまったので、ご覧の通り、未だに手つかず!!
さあ、これからザザッと東京編を載せま~す。(笑)

東京初日、歯のチェックを終えて、あきちゃん奏介くんと待ち合わせ♪
うわさに聞いてた渋谷の「Hikarie」にて。
デパ地下を期待していたのですが・・・・・・・う~ん・・・・やっぱり最後はフードショーで購入しました。
上のショップは豊富そうでしたが、やっぱり花より団子なので、ついついお惣菜コーナー重視になっちゃいます。
でも、噂の新スポット一度行ってみたかったので行けて良かった。 (奏介くんもおんぶされたまま、よくがんばったね♪)
あきちゃんのお家に到着!!
まずは、お風呂に入ってからゆっくりご飯を食べようと、私もスッキリ♪
奏介くん、浴槽につかって楽しそう!一人でおりこうさんに遊んでます。
今日は「デパ地下ディナーにしようね♪」と最初から計画していた私達!
旦那様から頂いたシャンパンを飲みながら、ちょっと贅沢ディナーです。
パックのままでもいいのに、お皿にきれいに盛り付けてくれたあきちゃん。
いや~いつ食べても、日本のデパ地下のクオリティーは高い!!
私の大好きな砂肝やつくね♪
すっかりおやじ化しております。ハイ!!
ビールに合う中華も食べたいね~と購入したエビ&エビ♪
プリプリでボリューム満点。
東京に住んでいた頃も、あきちゃんから教えてもらったおいしいキムチ!
成城石井のものです。
切り干し大根やセロリのキムチまで入っていて、ボリュームもおいしさもピカイチです。
同じく成城石井のチャプチェも、味がしっかりしていてお酒にぴったり♪
山菜もたっぷり入って、お野菜豊富でした!
韓国料理なんて食べれないので、ここぞとばかり食べ過ぎちゃった・・・・。
奏介くん、1歳児ですけど、ご覧の貫禄!!
シャンパングラスに違和感を感じないんですけど・・・・・。(^^)
この歳で覚えちゃいましたね~~♪
将来が楽しみ!!
久々のあきちゃんとの時間、あっという間に夜は更けていきました。
翌日編へ→→→

0 件のコメント: