2012年5月4日金曜日

ローマ路地裏散策♪

今日も、朝からマンマと路地裏散策♪
人で溢れているスペイン広場ですが、少し路地を変えるとこんなにひっそり!
優雅に歩けるものです。(笑)
お花を運ぶトラックも、何だかとても可愛らしく見えます。
路地が狭いのに、みんな器用に運転します。
カワイイチワワちゃん達♪
ショップの前で日向ぼっこ!!眩しそうな表情がこれまたカワイイ!!!ピッコリーニ♪
お気に入りのお店を見つけました!!
左はアクセサリーや置物を売ってるお店で、右はキッチン用品のお店。
今日は下見で終わりましたが、次回はぱこちゃんを連れて来たいと思います。ウフフフ。(^^)
お店の紹介はその時に♪
スペイン広場は、ご覧の通りの人!!!日本はゴールデンウィークですものね。
確かに、日本の観光客の方の姿も見えました。
ナボナ広場もすごい人!
名所はとにかく見渡せど、人だらけ・・・・・。
こんな日は特に、路地裏散策や教会巡りがお薦めです。
今日のランチは、マンマと2人ビール片手にアンティパストを数種類。
出来立てのフォカッチャ風のピッツァも・・・・・・やっぱり頼んじゃいました♪
ローマでよく見かけるこのピッツァ、その場で食べるのも良し、歩きながら食べるのもローマ流。
小腹が空いた時にお薦め!
お散歩の帰りに通りかかったのは・・・・・・やっぱりここ、トレビの泉♪
写真には写ってませんが、この下は人だらけ!一見優雅に見えますが、大混雑です。
ちゃっかりコインを投げて記念写真も!!
まるちゃんと一緒に来た時は寒かったローマ、今は真夏の陽気です♪
年中どこからこれだけの人が集まってくるのか・・・と思うくらい、この熱気はすごいです。
だからこそ、トレビの泉なんですけどね!!

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

なかし元気~?

最初のショットはまるでオードリーヘップバーン
のようだね!残念ながら「ローマの休日」の
時のではないけど(笑) 「オシャレ泥棒」あたりかな?

相変わらず食べ物ネタだけど 何てことなさそうな(失礼?)
アンティパストが本当に美味しそうで・・・
お腹がグーグーいってるよ(笑)

マンマととっても仲良いね!
ぱこちゃん、良い嫁もらったな♪ひゅーひゅー!

Aya さんのコメント...

チェンさん♪

昨夜は、38℃以上のお熱が出たけどアスピリンを飲んで回復!!元気よ~~知恵熱かしら・・・!?
毎日日差しを浴びながら、ローマを観光する日が続いたから!
まあ、オードリーとは程遠く、汗をかきながら歩いてます。(笑)

アンティパスト美味しそうでしょ??
誰でも作れる感じのシンプルなものなんだけど、それが並ぶとカラフルで美味しそうなのよ!!
ついつい頼んでしまう・・・・という罠にすっかりはまってます。

マンマは私よりタフなので、観光してもまったく疲れないの・・・。私の方がすぐに「バールに行こう~」とギブアップ宣言。
楽しく過ごしてるよ!
明日でマンマともしばしのお別れ・・・。一週間と少しあっという間だったわ!イタリア語も少しは上達してる事を祈りますが・・・・。
今度日本に帰ったら、イタリア語でお話しましょ!!(^^)