2012年5月9日水曜日

ターキーのコンフィ

最近、夜の8時を過ぎてもお外が暗くならないので、ついついお食事の時間も遅れがち・・・・。
日本で暮らしていた頃は、私の夕飯は5時だったのに、今は8時が目安。
これが普通だったのかしら。(笑)
かつては、朝の4時には起床していたのに、今は7時半・・・・今日なんか8時・・・・。どんどんイタリアペースになってます。(^^)

晴天が続くローマ、今日はガッツリ系サラダ♪
ローストポークを薄くスライスして、たんぱく質もたっぷり。
生のペペローニ(パプリカ)をサラダに入れるのが最近のお気に入り♪
イタリアのパプリカ、とても甘くてすごいジューシーなんです。
一口かじると、水分がジュワーっと出てくる程!
フリッタータ♪
冷蔵庫に残ったものを消費したい時に、イタリアのマンマ達が作るお料理でもあります。(笑)
素朴なイタリアのオムレツ、こういう家庭料理が大好きです。
ちなみに・・・・今日入っている具は・・・・・アスパラ・たまねぎ・プロシュット・冷凍していたポテトサラダの残り・・・・。アハハハハ、何でもあり!ポテトサラダを入れたのでモッチリ仕上がって逆に美味しかった♪邪道メニューかしら・・。(^^)
ぱこちゃんのダイエットがあるので、プリモピアットは無し。(私が強制してる訳ではないですが。笑)

本日のセコンドは、タキーノ(ターキー)のコンフィとポテトグリル☆
久々のタキーノ。
鶏肉よりも淡白で、味わいはやっぱり鶏肉には敵わないですが、ローズマリーやタイムでしっかり下味をつけてコンフィにすれば、あっさり美味しく仕上がります。
大好きなポテトグリルは必ず添えます♪

マンモスメニューと言わんばかりの巨大なタキーノ。(^^)
本日の余談★

イタリア人は、パスタが主食だと思っている人がまだ多いかもしれませんが、基本的に、ランチにパスタを食べる人が多いです。
ダイエットも考えてか、夜にパスタを食べるのは週に数度ほど。
ワインは毎晩ですけどね!!
そろそろパスタが食べたくなってきた私です。(^^)

0 件のコメント: