2012年5月11日金曜日

お気に入りSABON

朝からチェントロにてお買い物。
平日とあって、人の流れも土日よりもゆっくり。
カフェでゆったりする人や、すでにワインを飲んでる人、早めのランチを楽しんでいる人の姿も。
ここローマは、とにかく教会が至る所にあります。
数百箇所あるとか・・・・・。
お散歩していても、「ちょっと入ってみましょ~」てな感覚で、少し歩けばまた違う教会に出会います。
今日はこちら「CHIESA DELLA SANTISSIMA TRINITA DEGLI SPAGNOLI」。
とても小さい教会だったのですが、造りもドーム型で素朴な感じ。
教会内の色遣いも、どこかしらモノトーンで落ち着いた雰囲気でした。
飾られている宗教画も同様・・・・。
静寂に包まれていました。
これからの時季、お散歩に疲れたら、教会で腰を下ろして数分涼むのが一番です。(^^)
広いように見えて、実はそんなに大きくないローマ市内。
ポポロ広場→スペイン広場→トレビの泉→→→カブール広場までやってきました。
もちろんメトロもあるけれど、時間に余裕があれば、街の様子を見ながら歩いて散策する方が楽しいです。
最終的にはいつもの・・・・・・。(笑)
コーラ・ディ・リエンツォ通りのカストローニ「Castroni」。
手に入りにくい世界の調味料はやっぱりここ!!
イタリアのものでも、お塩や乾燥ハーブはここで購入する事が多いです。
この通り、私の大好きなZARA HOMEやいろんなショップと隣接しているので便利♪
こちらも私のお気に入りのショップ「SABON」。
オーガニックの石鹸が手に入るオシャレなお店。
東京にも店舗があるとか。イタリアではローマのここでしか買えません。
チェーン展開しているL●▲Hとは違って、素材を生かしたナチュラルなものが店内一杯!!
見てるだけで楽しくなっちゃいます。
愛用しているボディーソープがとても良いので、今日は固形ソープを買いに。
ボディーソープは値段もそこそこするのですが、固形のものはお値段も控え目。
ギフト用にもお奨めです。
ちなみにこちらは、ヘチマが埋め込まれたカカト用ソープ。私も一つ持ってます。

それから・・・・・・店員さんもとても親切♪
結婚指輪を見て、「イタリアで結婚したの??おめでとう♪日本の人って本当に若く見えるんだけどいくつ??」と気さく。(笑)
実年齢を言うとビックリしていた彼女!!!
日本ではいつも老けて見られていた私、イタリアに来てから必ず若く見られるので、ちょっと得した気分。アジア人の特権ですね。(^^)
量り売りで購入したソープ・・・・・・。レモンとミントがたっぷり入ったもの。
さっそくバスルームに置いたら、「あっSABONで買ってきたの???いい香りだね~」とぱこちゃんもお気に入り♪♪
お気に入りのキッチン用品を売ってるショップで購入した小物!
アンティパスト用の型や、レンゲ風のソース入れ、卓上のオリーブオイル入れ。
このオイルさし、とっても便利♪小さいものを探していたんですが、やっと見つけました!!
念願のこちら!!!
クレームブリュレ用のガスバーナー。
フランス製とドイツ製のものがあって迷ったのですが・・・。
店員さんと相談しながら・・・・クレームブリュレならやっぱりフランスかしら???って事でフランス製のものにしました。(笑)

私が使うのは、クレームブリュレじゃないのですが・・・・・。
乞うご期待♪

0 件のコメント: