2012年5月15日火曜日

鶏ムネ肉のインボルティーニ

淡白な鶏のムネ肉って私は好きなんですが、ボリュームアップさせたい時はインボルティーニにするのもイタリア料理の知恵です。
お肉にパンチェッタを巻きつけてグルグルと!
今日は、お茄子も一緒に巻いたアレンジ版。
お外はカリカリ、中はしっとりの立派な一皿に仕上がります。

~~ムネ肉と茄子のインボルティーニ~~


 <材料>
鶏ムネ肉 1枚
パンチェッタ(ベーコン)
ナス 2個
ローズマリー(あれば)
塩・コショウ
オリーブオイル




 
<作り方>
  1. 鶏ムネ肉は、2枚におろし肉たたきで薄くし、塩コショウしておく。
  2. ナスは、1cm幅にスライスし、フライパンに押し付けて水分を出す様にグリルする
  3. ラップを敷いて、パンチェッタ→ナス→胸肉→塩・コショウ・ローズマリーノをのせて一気に巻き、冷蔵庫で1時間休ませる。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れ、最初香ばしく表面を焼き、その後ふたをして弱火で10分~15分程かけて、じっくり火を通す
  5. 食べやすい大きさにカットしてお皿に並べましょう♪


本日のサラダは、イカとサーモンソテーのレモンソース仕立て♪
コントルノは、大好きなマッシュルームのソテー。プレッツェーモロもたっぷり入れて。

そして、たまに食べたくなるオムライスも♪

毎度の事ですが、今夜もまとまりのないディナーになってしまいました。(^^)
とろとろオムライスの美味しさに目覚めたのは、日本人だけじゃなくてイタリア人のぱこちゃんも♪
確かにイタリアの卵料理は素朴なものが多いから・・・・・。
やっぱり美味しいオムライス!!大人だって大好き♪

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

E' piaciuto anche al mio collega!!! :D