2012年5月22日火曜日

素朴なイタリアン

イタリアから持って来たプロシュット♪
パック入り・・・・・・スーツケースにはこれが一番!!
スライスしたてじゃないけれど、やっぱり美味しい。
生ハムの横にレタスって、日本だな~~と感じたりして。
サラダもいいけど、やっぱりこうやって食べるのが一番好きなプロシュットの食べ方!
いつでもどこでも食べれるパニーノ♪
持ってきたスライスチーズもクリーミー!

さて、ディナーは私が担当!!
鶏がらを買って、ミネストローネ風に♪
「鶏がら」だけど、身がしっかり付いているので、それがまた美味しい!
ファロを入れたミネストローネ、プチプチの食感が何とも言えません。
お野菜は、1時間以上も煮込んだのでトロトロ。
フランスパンを入れて一緒に食べましょう。
地元のカレイ、今が旬で新鮮なものがたくさんスーパーに並んでいました。
今日は、カレイと海老の煮込みマンマ風。
スープが濃厚で美味しかったので、リングイーネに和えて、ちょこっとパスタにしました。
もちろんバゲットと一緒に!
こちらは、カレイのフリット。
イタリアパン粉&ハーブやチーズを混ぜて作ったパングラッタートを衣にしてカリッと焼きます。
身が柔らかくてしっとりしているガレイ!!
結局、今日もお魚三昧でした♪
まるちゃんにとっては久々、私のイタリアンでした。
今日は、素朴な家庭料理でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもお店みたいな料理ですごいね!
来週金曜はもうイタリアかなぁ?
そうなら他の日を考えたいんだけど。
いつが空いてるとかまた携帯に連絡ください。
masayo

Cat さんのコメント...

Questa è simile alla sogliola. Sicura che non sia una sogliola?

Aya さんのコメント...

まーちゃん!!

ありがとう!!PCにメールしたわ♪
金曜日はまだこっちにいるよ!!
最近は雨も降らないから、このまま天気が続いてくれたらいいな~なんて思うわ!!
悠衣ちゃんとも会えますように!!