2012年5月21日月曜日

ASIAGOのトースト

昨日イタリアで大きな地震があったみたいで、マンマとチャットをしながら知りました。
震源地はボローニャ、マグニチュード6だったのですが、石造りの建物のイタリアは、日本の建築物と比べると崩れやすいのです。
現に、教会も被害を受けたとか・・・・。

パドヴァに住んでいるマンマも、かなり揺れたみたいで不安がっていました。幸い何事もなかったみたいですが。
日本から心配して頂いた皆様、ありがとうございます。

イタリアでは地震に対しての知識が弱いので、大きい地震が起こった時の対応が心配です。
以後大きい災害が起こりませんように・・・・・。
 


さて、ところ変わって日本は朝♪

イタリアから持って帰ってきたチーズ達。
モッツァレラなどフレッシュチーズは断念して、保存が効くタイプのものを!!
現地では、その場でカットしてもらって購入するので、パックのチーズってあまり好んで買わないんですが・・・・。
それでも、前回まるちゃんが気に入ったASIAGOやSCAMORZAを中心に。
写真はほんの一部!パパッと詰め込んだつもりが、なんと3kgを越えてました。
朝は分厚いトーストを食べるまるちゃん。
「イタリアのチーズは、風味が全然違って濃厚で美味しい~~!」と、前回とても喜んでくれたので今回も遥々運んできました。(^^)

今朝はさっそくASIAGOで♪
イタリアでは、ごくごく普通のチーズも、こっちに帰ってきて食べると改めて美味しさが分かります。不思議!!
ASIAGOこんなに美味しかったっけ??またここの食パンが美味しいの!!
イタリアでは食べれない、ソフトで柔らかいパンもしっかり食べて帰ろうと思います。(^^)

2 件のコメント:

チェン さんのコメント...

なかし、おかえり!

イタリアで地震あったってニュースでみて
心配してたけど マンマもぱこちゃんもなんともなくて
一安心!  

日本にはどれくらいいるのかな?

日本を満喫してね♪

チーズめっちゃ美味しそう(笑)

Aya さんのコメント...

チェンさん★

ただいま♪
無事に帰ってきたよ!!
今回は時差ぼけも今のところないわ♪
だんだん慣れてきたのか平気!!

イタリアの地震もニュースでも報道されていたけど、マンマは元気でした!
ぱこちゃんなんか、「えっ地震あったの??僕何にも感じなかったよ~」だって!!ローマはなんともなかったみたい。
大阪と東京って感じだからね。
慶ちゃん会えるといいな~!!今回こそ!
柊ちゃんに初対面出来るかな?
心配してくれてありがとう!