2012年5月22日火曜日

NHKのイタリア語講座♪

BSのNHKで、まるちゃんが見ているという番組。
イタリア語講座なのですが、早速見ると・・・・・・。
ローマの様子♪
有名所が次々と!!!
スペイン広場♪
私とマンマが好きな裏通り、「VIA MARGUTTA」まで!!
「あ~~ここ~~!!!いつもの~~」と、思わず張り付いて見ちゃいました。(^^)
職人さんの紹介をしていたのですが、ちょっと楽しい♪♪
ローマでは日常の風景も、日本のTVで写っていると別世界に見えるのが不思議!
こんな練習をしていたり・・・・・・・。
ちなみに、「Mi piace tanto la trippa!!」な私です♪♪
レッスンもシンプルで、楽しめながら出来るので、まるちゃんにはもってこいです!!
お決まりの!?
これぞイタリア人のイメージ!!
まあローマは、銀行や公共機関、政治家がたくさん集まってるのでこんな男性も多いですが・・・・。イタリア人みんながこうじゃないですよ~~。(^^)
代表的な例は・・・・・・うちのぱこちゃん・・・・・・。アハハハハハ。

イタリア人のインタビュー、驚く程聞き取れて自分でビックリ・・・・・・。
少しは私のイタリア語も上達しているのかしら??
※おまけ

私には分からないニャン♪と、半紙の中でかくれんぼ♪
しっかりお顔が見えてるよ!!

5 件のコメント:

チェン さんのコメント...

ねねちゃんキャワイイ❤
何でネコちゃんってもぐるの好きなんだろうね!
押し入れの中とか布団のなかとか(笑)

私も来たる日のために イタリア語講座見て勉強しよ~うっと♪

Cat さんのコメント...

Che carina! Cosa guarda?

Cat さんのコメント...

Tua madre potrà imparare un po' d'italiano da quelle lezioni, così la prossima volta parleremo senza interprete. :)

Aya さんのコメント...

チェンさん♪

本当、猫ちゃんってカワイイ!!
慶ちゃんの猫ちゃんの一匹だったか、高いところ好きな猫ちゃんいたよね???
うちのネネは、あんまり高いところに興味がないみたいで、そんなに上ったりしないのよ。
お風呂場が好きでね、シャワーをしようとドアを開けたものなら、一目散に入っていくの。
毎月一回シャワーをするんだけど、それが恋しいのか、お風呂場の空気が好きなのか・・・!?謎。(^^)

Ci vediamo!!!!!!!!!!

Aya さんのコメント...

ciao mamma!!!


si molto carina Nenechan!
Non so che cosa stava guardando!! Pero lei piace andare sotto la carta!
spero che maruchan impara poco a poco!!! In fatti lei vorreve parlare italiano con mamma in futuro! Speriamo!!