2012年5月25日金曜日

地元のお気に入り!

実家に帰るといつも食べに行く中華そば。
メニューにはうどんやどんぶりが書かれてて、裏にこっそり書いてある「中華そば」。
でも、これがお店の看板メニューなんですよね。
地元の人は、みんなこれを頼みます。
代々受け継がれた味なんです。
私の場合・・・一人前食べれないのでこれが問題。
麺類大好きなんですけど、消化しづらいんですよね。

二人で中華そばとざるそばを頼んだのですが、結局食べたのはほとんどまるちゃん!?
まるちゃんの胃袋はいったいどうなってるのか??
頼もしい母であります。助かる~★
地元の物産が買える「たじまんま」
ローマに戻ったら、今度こそ育てるぞ~!!!
パクチー&青しそ。
パクチーはともかく、青しそはやっぱり欠かせないですよね。
特にこれからの季節、あの味が恋しくなるんです。
しっかり種を購入したので、帰ったら早速植えてみようと思います♪ 
地元産の板わかめ。旬を逃さずに買えて良かった。
乾燥あおさのりと違って、茎の部分も入っているので、お味噌汁に入れるとコリコリして美味しい。
そのまま炙っても美味しいです。
スナックコーナー!
これ、ぱこちゃんのお土産に♪
これが大好きで大好きで、あきちゃんからも送って頂いたくらい!!
イタリアに・・・・こういうの無いんですよ。ありそうで!!
嬉しそうに食べるぱこちゃんの姿が目に浮かぶ。(^^)
こちらは、私の大好きなおかき達!!
私おかきが大好きでして、ローマで生活する様になってから、ますます好き。(笑)
なんちゃっておかき??みたいなものは400円くらい出せばありますが、日本のおかきは無い!
日本に滞在中は、ここぞとばかりにおかきをボリボリ食べる日々です。


0 件のコメント: