2012年5月28日月曜日

城崎を散策

午後は、城崎の町を散策★
ここは、地元でも有名な温泉街。
内湯や足湯が数十箇所並んでいます。
城崎と言えば、やっぱりこの情景。素敵♪
外国の人が浴衣を着てる姿を発見!!
なんだかかわいい♪
これから温泉に行くのかしら??
思わずパシャリ。すっかり観光気分なこの私。
今日は、海外の人目線で写真を載せてみましょう。

ぱこちゃんが喜びそうな日本のショットを数点!!
きっと一緒にいたら、写真に撮ってるだろうな~と思う数々。
こんな軒先の八百屋さんも、下町ならでは。
日本も昔はこんな風景がごくごく普通だったんですよね。なんだか懐かしの一枚。
「城崎」ですから、やっぱり蟹!!!
こんなの昔からあったっけ??
確実にぱこちゃんが来たら大はしゃぎですね、ここ。(^^)
赤提灯の前で私も記念撮影!!
このお店いい味出てます。こういうの、海外の人好きなんです!!「モ~~~」
ちなみに、イタリアではめったに見かけないハーゲンダッツのアイス。
もちろん自動販売機なんて、絶対に無い!!!
ぱこちゃん~~こんなの見つけたよ~~。(^^)これなら夜中でも買えるね♪
お土産屋さんが並ぶ通りで見つけた、とってもキュートなお店。
海老せんべい専門店の「海老のや」さん。
種類も豊富でパッケージもカワイイの♪
これなら、海外に持って買えると喜ばれそうです!きっとマンマも気に入るだろうな~。お勧め!!
城崎のシンボルの柳と共に、まるちゃん一枚!
涼しげ!!新緑の季節、いい時期ですね~。風が心地よかったです。
海外で暮らしていると、すべてが新鮮に感じます。
昔から変わらず現在も残っているものって、とても素敵で情緒があふれるものです。
こういう場所、これからも受け継がれてゆくといいな~と思いながら、散策を楽しみました。
※おまけ
ちなみに、こんな一枚も日本ならでは!!
イタリアのみんなの為に!!
ランドセル背負って、黄色い帽子をかぶってトコトコ帰る小学生♪


今のランドセルってカラフル。
私の頃は、黒か赤オンリーだったのにな~。時代を感じる!?(^^)
でも、カワイイ♪フフフフッ(^^)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Che carini i bambini! hehe

The guy with the "kimono" doesn't seem japanese!