2011年10月9日日曜日

フランチェスコ初東京!!

実は、ぱこちゃんの弟フランチェスコが、イタリアMTVの撮影の関係で、東京に来てるんです!

ミュージシャンのプロモーションビデオを撮ったりするのが彼のお仕事なんです。

しかし、初東京です。(笑)

本当は私も行きたかったけれど、今回は彼も仕事がメインらしく自分のフリーの時間もとれるかどうか・・・・&私のイタリア行きと重なり、私の方が先に日本を発つ事になるので、今回はチャットしたりして様子を伺ってます!!!

お仕事は、新宿や渋谷らしいのですが、東京満喫してるとか!!


彼が見せてくれた、イタリアにはない2枚の写真。

「これ普通だけど、どうして???」って聞くと、

「あのね、マークの中におじいちゃんの絵があるんだもの!!イタリアでは公共の表示で老人まで気を配って・・・てないな~」って。

ぱこちゃんもフランチェスコもそうだけど、兄弟どちらも小さいところに目が行くっていうか、素通りしそうな表示なのに・・・・・・って思ったら、なんだかかわいくて!!

何気なく貼ってありそうなこのポスターも!!!!

こういう事って、本当に大切だよね~って感心してました。

やっぱりそうなのかも・・・・・。

日本にいると、当たり前のようにある身近な事って、すごく大切な事だったり、海外にはない心遣いだったりするんですよね!!

フランチェスコの観点=海外から見た日本 だとしたら、日本ってすごいんだ~って改めて感じました。


フランチェスコにとって、良い滞在になりますように!!

ちなみに、今日はこれから原宿に行くとか。(笑)

ぱこちゃんも、大好きな大好きな東京は慣れたものなので、「あそこに行けばいいよ~~」とか、すっかりアドバイスする側に回ってます!!

いつの日か、家族みんなで東京を訪れる事が出来ますように!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがパコちゃん兄弟・・・
細かいところに目が行くのね~。
いつも感心ちしゃうわ。
海外の人から日本の良さを教えてもらうことが多いね!!
フランチェスコさん、忙しいだろうけど
日本を満喫してくれたら良いね♪

ダリアで私を思い出してくれるなんて嬉しいわぁ~。
あのダリア初めてみたかも!!
おもちゃみたいに可愛いわ!!

そうそう、花札昔お爺ちゃんに行くと
お父さんとかおじさんたちが座布団の上で
やっていたから、花札観て懐かしかったよ。
今見ると、とっても美しいね。
イタリアの人が知ってるなんて嬉しいね。
額に飾ったら綺麗だろうな~。

           あき