2011年10月23日日曜日

BRACCIANO

今日は隣街までお出かけしてきました。

車で30分くらいのところにある「BRACCIANO」

有名なお城が聳え立っていて歴史を感じます。

見上げると、空もとっても綺麗でした。街を散策!!!!

日曜だったけれど、観光地ではないのでゆったりと時間が流れている感じです。

いつどこに来ても、イタリアの石畳が大好きな私です。


おうちの前に薪があったりするのも、ここでは普通の風景です。

お風呂を沸かすんじゃないですよ。(笑)

イタリアでは、本物の暖炉があって、今でも多くの家のリビングで使われています。

これが何とも風情があって、心身ともにホッコリするんですよね!!
着いたのがお昼過ぎていたので、行き当たりばったりでランチを!!

中に入ってみると、かなり本格的なバールで・・・・・

ご覧の通りビールがすごい!!しかも、イタリアでも見たことない様なレアなものがたくさん!!
そのうち、お話し始めちゃったりして!!!

オーナーのおじさんも、私もぱこちゃんも、お話するのが好きなので、ついつい話が弾みます。(笑)

さっそくお席に着いて、お酒とお食事を楽しむ事に!!

楽しみ~~。

特に、絶対ビールは美味しいはず!!

写真を撮り忘れて、すっかり泡が消えちゃったけど、このビールのアロマは今までで一番きれいでお花みたいな香りがするんです!!

これは絶品です!ドイツのビールかな~と思ったら、なんとこの近くの地ビールだそう!

イタリアにもこんなビールがあるとは!!

これだけでもすごい発見でした!!!
インゲン豆とファッロのズッパ

トスカーナ地方で有名なお料理なんですが、ここでも食べれるとは!!!!

私の大好きな煮込み料理です。パンをつけて頂きます。

こちらは、スティンコ(豚のスネ肉のグリル)とポテトグリル。

これまたジューシーで、ビールにぴったりです。

日本だとあまり見かけないスティンコ、北イタリアやドイツで有名なお料理です。

まるで鶏肉みたいに柔らかくて美味しい!!

とっても親切なオーナーのおじちゃんとすっかり仲良くなった私達!

息子さんの彼女はアメリカ人らしく、手続きの事やら何やらで私達もアドバイスしたり!!!

いろんな縁が繋がってくものです!!

今度は違うスペシャルビールを頂きにきます~~と言ってお別れしました。

Ci Vediamo!!!!!!

周りが湖に囲まれていて、とっても眺めがいいです!!!!

今日は曇りだったのですが、ラッキーな事に青空が広がってきました。

すっかり旅行に来てる気分ですが、近場です!!

「わ~~イタリアだ~~!!」なんてテンションが上がってますが、私イタリアに住んでるるのか!?・・・・・と思うと不思議。アハハハハ(笑)


湖の周りをゆっくりドライブして帰る事に。

湖と言えど、とっても広くて空気も澄んでいてすごくきれいです。

遥か遠くまで広がる空を見ると、この広大さが伝わるでしょうか??

こんな何気ない風景も、みんなと少しでも共有出来たら・・・と思わず撮ってしまいます。
お散歩してると、ベンチでリラックスしている親子を発見!!

お父さんすっかり寄りかかってます。(笑)

こういう風景もイタリアならでは!!いいですね。

イタリアでもあるんだ~~「ガール&ボーイスカウト」

今日は日曜だから、みんな帰るところかな??


喉も渇いたし、ちょっと休憩を・・・・と、バールで白ワインをグラスで。

グラスで2ユーロ程(200円ほど)なのですが、こうやっておつまみがフリーで付いてきます。
窓から眺めていると、こんな来客が!!!!!

猫ちゃんも羨ましそうにこっちを見てます!!

白ワイン飲むかしら???(笑)Poverina!!!!
ぱこちゃんもすっかりリラックス!!

特別な場所に来た訳ではないけれど、隣街を散策するのも楽しいです。

新しい空気や、いろんな出会いがあって、良い休日でした。

帰り道、こんな景色が広がってました。

トスカーナに似た景色です!

田舎もあれば、ファッションの最先端のブティックもあり、海もあり、山もあり、ワイナリーもあり・・・・・

すべてを合わせて「イタリア」です。

こういう風景を見ていると、気持ちが浄化されて綺麗になります。

来て良かった!!!

お家に戻って、パコちゃんが作ってくれた今晩のパスタ!!

モッツアレラをたっぷり入れたトマトベースのシガレッティペンネ。

エンダイブのサラダはシンプルに味付けして!!

まずはそのまま頂いて、その後はペペ&パルミジャーノで味の変化を付けて頂きました。

にんにくは加えず、タマネギのスライスをほんの少し加えソテーしたトマトソースなんですが、モッツアレラと和えるとコクがあってとっても美味しい!!

ぱこちゃん~美味しいパスタご馳走様でした!!

0 件のコメント: