2011年10月30日日曜日

家族でランチ

おうちに戻ると、ナポリから叔父ちゃんや叔母ちゃんたちが来てました!

今日のランチはみんなで!!


中央にいるのが、パパの兄弟です。

みんなで準備をして「頂きます~」

今日のパスタはシンプルに「プーリア風カルボナーラ」

通常カルボナーラは卵に火を通しませんが、ナポリやプーリアでは火を通していただきます。

雑誌では見ましたが!さっぱりしてこれはこれで美味しい!

いつもシンプル、マンマのパスタです。

しかし、7人分とあって、パスタの量も半端ないです。(笑)
フォカッチャやモッツアレラ、フルーツなどをたっぷり頂いた後は・・・・・・

もちろんドルチェの時間!!

ナポリから持ってきてくれた伝統菓子です。

右のSfogliatellaは、私の大好きなドルチェです。

これがイタリアで一番好きかも!とにかく外はパリパリ、中はレモンとラム風味のリコッタチーズがたっぷり!!

ナポリに行ったら、絶対に食べてください!!(笑)

私の趣味!!

最後の集合写真です!

パパがいないけれど、きっと遠くから見てると信じて!

みんなにお土産を頂いて荷物も来たとき以上。

どこの母も一緒で、「これも持って帰って~あ~これもこれも!」なんて、車の中はすごい荷物でした!(笑)
この気持ちをありがたく頂いて帰りましょう!

今回は、私も数ヶ月前よりもイタリア語が理解できるようになってきて、少しづつ楽になってきつつあります。まだまだですが・・・・。

いつも親切にしてもらってとても感謝します。

次回は、今月末までに実るオリーブの収穫をみんなで手伝う予定です!


本当に、プーリアは私にとってもぱこちゃんにとっても一番リラックス出来る第二の故郷みたいなところです。

とっても素敵な週末でした。

0 件のコメント: