2011年10月22日土曜日

夕暮れ

昨日の午後7時過ぎの風景・・・・テラスから。

遠くが少しピンク色に染まってきれいでした。

このあたりでは有名な、松の木がとても幻想的です。
熱も37度台に下がって来たので、ベットカバーを変えたりお掃除したり結局動いてしまいました。(笑)

このベッドカバーもIKEAですが、可愛いです!!

まだ何となく・・・・・としか整ってないですが、お部屋初公開ですね。

天井が高くて、壁も白いので開放感があります。


さて、本日のディナーは????

体が温まるように・・・・・と、お野菜たっぷり濃厚ポトフがメイン!!

今日はお料理出来ない・・・・と思っていたのに、キッチンに立ったら元気になって作ってました。(笑)
切干し大根

日本の優しい味は、風邪の時でも食べやすいです。

ぱこちゃんこれもお気に入りで、「日本の味がする~~美味しいね~~」って食べてました。

トースト2種、タマゴ&ハム エダムチーズ

あと、ローマでよく売ってるトマトソースが乗っかった平たいプチピザみたいなパン。

これはぱこちゃんが購入してきてくれました。一見地味ですが、モチモチして美味しい!


こちらも、パコちゃんが買ってきてくれたアンティパスト

今日は、スペイン産のちょっと高級な生ハムと、私がリクエストしたブレザオラ(右)

ブレザオラは、生ハムの一種なんですが、牛肉の生ハムなんです。

あっさりしていて美味しいです。レモンとオイルを少しかけて頂きます。

ここのブレザオラ、ソフトで美味しかったです。

ボッコンチーニ

モッツアレラの小さいのがコロコロ入ってます。

お口の中に一口で入るように・・・・・と、「ボッコンチーニ」です。(笑)

中にはお水にプカプカ浮いたボッコンチーニちゃん達がたくさん!!

パッケージもイタリアらしく鮮やか!!!驚くほど安くて、驚くほど美味しいです。
濃厚ポトフ

じゃがいもとにんじんは、豪快に大きめに切って皮ごと入れ、パンチェッタとドイツ産のWurstel(ソーセージ)をたっぷり入れて!!

トマトプレ・スカモルツァを加えてコクを出して、仕上げにたっぷりのパルミッジャーノの削って頂きました。

バケットを浸しても美味しいです。

食後はフルーツ!!

珍しくオレンジが食べたくて、買ってきてもらいました。

ここラッツィオ州のオレンジで、すごい甘い!!

イタリア人は、こうやってナイフを上手に使って果物を食べます。

リンゴでも何でも、綺麗にカットして食べるので、これはお見事です!!

当分食後にオレンジ・・・・・が続きそうです。(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あやちゃん熱出したのね(+o+)
酷くならなくて良かったわ・・。

お部屋素敵じゃない!!
ベランダからあんな景色が見れるの!?
良いわぁ~。
IKEAのシーツ可愛いよね♪
トミーは駄目だけどね~。

切り干し大根が好きなパコちゃん・・・
本当パコちゃんが日本食好きで良かったね!
ポトフで温まったかな。
牛肉の生ハムなんて食べたことないかも。
色々あって面白い(^O^)
私はボッコンチー二が食べたいです!!

スーパーの写真又撮ってきてぇ~。
スーパーが大好きだから見るだけで楽しいもん。

あまり動き過ぎないように・・
早くよくなりますように。

       あき

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃんありがとう!!
今日は少し体調もよくなってきたよ!
せっかくマンマの所に行こうかと思ってたのに、結局断念したわ・・・・。
風邪引きそうになったら、あきちゃんがいつも温かいもの食べなきゃ駄目よって言ってたのを思いだしたわ!!
しょうがとか擦って、ネギもたっぷり入れて鍋なんかでいつも乗り切ってたけど、こっちだとまだ開拓出来てなくて!!でも、随分良くなってきたわ!!!明日はぱこちゃんのお誕生日なのだ!!!
どうしようかな・・・・・(笑)
あきちゃんと同じ歳になるよ!!!