2011年10月23日日曜日

今週末は!

今日も晴天のローマ!!

ベネチアのお家に行くつもりだったけど、私の体調がまだ優れないので今週は断念。

そんな訳で、今日土曜日は、モール&IKEAでショッピングです。

ここが地下の駐車場なんですが、空港くらいに広いんです。

なのにいつも満車!!!!IKEAだけじゃなく、モールやホームセンターなどが合体してるので、ローマの人だけではなく、遠方からも訪れるとか。

おもしろいシステムがあって、どこが空いてるかを分かりやすくするために、天井近くにランプが付いてるんです。

緑色のランプがあったら、そこが空いてるサインです。

見えます?やっと見つけた緑のランプ!!!

週末はお昼前でもこのランプを見つけるのが困難です。

ラッキー1つありました!!駐車場争奪戦からスタート、クリアしました。(笑)

そして、戻ってくる頃にはチラシがたくさん挟まってます!!

これも、日本ではあまり見ないですよね。

今日のパコちゃんの一番の目的はTV。

私は、電化製品は別にこだわりが無いので、すべてお任せです。

でも、「これとこれとどっちがいいと思う??」とか必ず聞いてくるので、一応返事をするのですが、ホントの所「どっちでもいいけどな~~」なんてアバウトな私です。(笑)

どれを選んだかはまた後日!!

とりあえずランチを!!!

ナポリピッツアで有名な「FRATELLI LA BUFALA」

3人兄弟が経営するピッツエリアなんですが、そのうちの一人はUSAでお店を展開しているとか!!

どれどれ!?

エントランスはモダンな感じ。どんどん人が集まってきます。


席も広くて、イタリアらしい明るい色遣いです。

私達は奥の広いお席へ!
アンティパストから!!!

皆さん分かりますかね~~~!?

そう、カプレーゼです!

実は、イタリアでカプレーゼを食べるのは、たったの2回目。

本当に本当に美味しい水牛モッツアレラは、そのまま食べないともったいないから。

このモッツアレラは、カプレーゼ向き!!でも、美味しくないっていう訳じゃなくて、日本だと最高級だと思うくらいのモッツアレラ。

少しあっさりしていて、出来てから1日は経過してるかな・・・・とは言え、たったの一日!?って思うでしょうけど、それだけモッツアレラって繊細なんです。

私の後ろのオブジェクトもBUFALA(水牛ちゃん)でした。

ちゃんと角がある~~。(笑)


お目当てのピッツア。

いつも、ナポリピッツアを食べる時は、クラシックなマルゲリータに何かをプラスする私達。

今日は、プロボラチーズとサラミーノをのっけてもらいました。

これがまた絶品!!!!!!

本当にかなり上位に入る本場ナポリの味です。

モッツアレラはもちろん、生地もパーフェクト。弾力と歯ごたえも見事でした!!

ピッツアとモッツアレラに関しては評論家なみ???のぱこちゃんも、これには大満足でした。

小さい頃から、ナポリでピッツアを食べて育ってきたら、違いは明確に分かりますよね。

いや~~ローマでこんなに美味しいナポリピッツアが食べれるとは思わなかったです!!

ピッツアってヘビーでこってりしてそう~って思う方も多いかもしれませんが、ナポリピッツアは素材も新鮮で、シンプル。

なので、食べ終わってお腹いっぱいなのに、少し経つと「あ~また食べたいな~」って思ってしまいます。(笑)

ここのモールは、一日中いても飽きません!!!私は(笑)

ぱこちゃんも、一緒にお買い物したり雑貨を見たりするのが好きなので、私も気を遣わず女友達とお買い物に来ているかの様で助かります。

そうそう、ZARA HOMEとってもいいです。

かなり大好きで、お洋服のZARAよりも高頻度でこっちに足を運びます。

IKEAは安くて重宝するもの、こちらのZARA HOMEはシンプルだけど長く使いたいもの・・・・と使い分けてます。

東京にもそのうち上陸するはず!!!

雰囲気は六本木ヒルズのBALSに似てるかな。でももう少しヨーロッパ色が強くて実用的でいいです!!かなりお勧めです。

ZARA HOMEで購入したのは、2mくらいある大きいひざ掛け。

これだけ大型のものって日本では見つけにくいもの。

デザインも素材もシンプルだけど、とても気に入ってます。

試しに買ったルームフレグランスと、パコちゃんが気に入ったハンドソープ。

使った感想はまたお伝えします!!
これはZARAのものではないけれど、念願の私のパジャマ!!(笑)

何を隠そう、私パジャマを持って来てなくて、今までパコちゃんの大きいデレデレパジャマを引きずって着てたんです。

歩く度にヅルヅル落ちてくるし、それはそれは変で。(笑)

軽くてしかも暖かくて、着心地良かったので、次回は色違いを購入しよう!!

シンプルだけど、デザインがオシャレでお手頃価格、イタリアってやっぱりいいな~~。

あの後IKEAに行って、また大量にお買い物をして、買ってから後悔する程の荷物の多さ。

しかもTVも持って帰って来たので、2人とも今回もヨタヨタしながらエントランスに到着!!!!

エレベーターにも乗り切らず、パコちゃんは階段で3階へ!!

は~~~今日も一日こんなでした。


そうそう、最後に忘れかけていたバールでのコーヒー!!!

見てください~~!!

LAVAZZAのバールだったのですが、ぱこちゃんが興味津々で頼んだのはこのコーヒー。

溢れんばかりのコーヒー!

冷たいアイスとホイップの中間みたいな感じ。でも、味はしっかりエスプレッソ。表現しにくくて伝わらないかな~??

ジェラート感覚の濃い味で美味しいです。しかもすごく滑らか。新しいコーヒーでした。

写真見てたら、また飲みたくなっちゃいます。(笑)

日本のLAVAZZAにもあるかな??

0 件のコメント: