2011年10月17日月曜日

お買い物の一日

ローマ到着の翌朝。

こちらがマンションの側面の様子。

今日は、朝から買出しです!!!!!

マンションの前の通りの風景です。

晴天で緑が多くてとっても気持ちいいです。

「すべてはローマに通じる・・・・・」っていう事言葉があるけれど、古代からある道だそうです。

この両端にある木の高さを見れば分かるでしょうか??

この木、松の一種なのですが、とにかく不思議な聳え方です。

まずは、IKEAでホームグッツを買いに!!

ホントにIKEAが近くにあるってすごく便利です。車で10分かからないって最高です。

「必要なものを最初に買おうね」って決めてたのに、そんなのすぐに忘れてしまって、どんどんカートの中に・・・。結局このカートあと一台分追加。

私が持っている植物たち!!

お家には植物や室内で育てられるお花を、お外のテラスにはハーブやお花を植えようと、まずは室内から!!

見てください~~。胡蝶蘭ですよ!!

驚き、これ5ユーロくらいだったかな。500円ですよ!!!

すごいです!!IKEA!!

今日は、2つは限界だったので、明日も買おう。

IKEAのお買い物の後、大きい家電ショップで掃除機やらドライヤーやらカセットコンロやら電子レンジやら見ていたら、すっかり夜になり、私の大好きな、巨大スーパーに行く頃には気力もなくなり、なんとなくお買い物をして、帰ってきたのは9時過ぎでした。

すごいでしょ、この荷物!!!

これでもお買い物した一部です。

何せ、マンションから荷物を降ろすだけでも一苦労、いや凄い苦労で、(笑)その後3階まで運ぶのにまたすごい体力を消耗して、引きずりながら持って入ってきたって感じでした。(笑)

いや~~生活の始めって大変です。

どこになにがあるのかも分からないので、ものを探すのも時間がかかって。

当分お買い物の日々になりそうです。


美味しそうなルッコラとトマト!!

このルッコラ箱売りですよ。これ何日分??って思っちゃうくらいです。葉も茎もしっかりしていて美味しそう!

お昼も遅かったので、今日はシンプルにって事で、ピラフとルッコラとトマトのサラダ!!

あとは、ペコリーノチーズやローマのサラミを少しづつ買ったので、それをワインのお供に。

ちなみに、今日のサラダ担当はぱこちゃん!

ルッコラとトマトとオイル・塩・ペッパーだけのシンプルサラダだけど、これが一番好きです。

そう、ぱこちゃんが私が持ってきたゴマ油の香りを嗅いで、これ少し入れてみようかな~」とチャレンジしたのですが、これが大正解!!美味しかったです。

ルッコラってゴマの香りがしますものね^^

さあ、明日からお掃除です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事着いて生活始めてるんだね~よかった!
昨日弥栄公園に行ってきたよ。一緒に行ったあの日を思い出したわ。また一緒にお散歩できたらいいな・・・
昌代

pulcetta aya さんのコメント...

まーちゃんありがとう!!!
コメントが入ってて、うれしかったわ!!そっか、公園行ってきたのね。
私も一緒に遊びたかった!!悠衣ちゃん大好きだもんね!!
悠衣ちゃんの風邪は随分良くなったのかしら??
こっちも、きれいな公園がたくさんあって、小さい悠衣ちゃんくらいの子とお母さんが散歩してたりするの。
それを見て、まーちゃんの事思い出したりしてさ。
またいつでもメッセージください!!!
ありがとう!!