2011年10月25日火曜日

おうちの植物たち

植物やお花がある空間にしたくて、週末の度に植物を増やしてお家で育てています。

お水をやったりお外に出したり、これがまた楽しい。

今のところ、すべてIKEAで購入してます。

鉢は別で合わせて買うスタイルなので、それがまたいいです。

こんなツンツンしたのもあったりして!!

中でも、毎回購入してしまうのがこの胡蝶蘭です。

鉢植えの胡蝶蘭って、日本だと一番高級ですが、ここでは数百円の安さです!!

これがまた美しくて!!日中はテラスに出したりしてます。


先週末は、白い胡蝶蘭を購入しました。

お部屋にあると、それだけで明るくなる気がします。

鉢もかわいらしいものが売っていて、こちらはちょっとアジアンテイストなもの。

しかし、凛として素敵です。


見てください!!!この花びらの美しい事。

中心の赤紫色がまたきれい!

日本にいる時は、胡蝶蘭とは無縁で、まったく興味もなかったけれど、イタリアに来てからすっかり魅了されてます。

胡蝶蘭って、育て方が難しいって聞いた事ある気がするのですが、ちゃんと綺麗に育てていけるかな・・・・??今のところ問題ないのですが。

育て方に詳しい方、また教えて下さい!!(笑)

0 件のコメント: