2011年10月16日日曜日

ローマ到着

無事にローマに着きました!!!

ラゲッジは、33kgで10kgオーバー!100ユーロ超過料金を払って何とか。(笑)

手荷物だけでも20kgあったので、計50kg以上をよく持って来れたな~と、我ながら感心しました。

火事場の馬鹿力って言うけれど、その言葉がピッタリです。


そう、フライトは快適でした。

初アリタリアだったので、ちょっとどうかな・・・・って思っていたのですが、ぱこちゃんが事前に席を予約してくれていて、前方の快適なお席でした!

機内食・・・・・あまり期待していなかったので、お家からホットサンドとかおにぎりを持ってってたんですが、ちょっとラッキーな事が!!

メインのお食事の際に、どのお客様よりも早く私のところにお食事がやってきて、

「マダム、こちらはあなたのお食事です。」

って渡されたものだから、

「あ~ありがとう!!」と頂いて・・・・。

とは言うものの、「私だけなんで先なの??」

でも私のだって言われたし・・・・。

開けてみると、ステーキなんか入っててすごい豪華!!!!!

他の乗客の人も、私のお料理を見て「あれ~なんか違うわ・・・・・・・??」なんて羨ましそうに見てるじゃないの!!

サラダもたっぷりあって、果物が甘くて美味しかったし、このステーキも結構大きくて大満足でした。

そしたら、フライトの最後の方で分かったのですが、実は私のお食事じゃなくて他の方のスペシャルメニューだったみたいで・・・・・。

なぜか、二つ隣の私の席にサーブされた様です。

その方はいったい大丈夫だったのか・・・・と、お気の毒だけれど、分からず満足して食べていた私はちょっとラッキーでした!(笑)

「DBML」の文字が書かれてるの分かります??

後から調べると、「Diabetes Meal」の略だったんです。そう、糖尿病用のお料理でした。

ホームページには、「高たんぱく低カロリーなお食事で、赤身のお肉や食物繊維が豊富なお野菜・サラダ・フレッシュな果物を中心としたメニュー」と付け足してありました!!

確かに!!パスタやお米など、私もあまり食べれないから、ちょうど良かったです。

これは、本当に私にぴったりのメニューでした。次回アリタリアを利用する時は、このメニューを予約したいと思います。



さて、ローマに到着して、ぱこちゃんも待っていてくれたので、スムーズにお家に帰れました。

初マンション!!!!!!

マンションの入り口には、ガードマンが24時間体制で立っていてくれるようで、安心です!!

荷物を出すのも程ほどにして、とりあえず軽くアンティパストで乾杯です。

ぱこちゃんが買ってきてくれたCHIANTIです。

しかし、ワイン好きな私には、本当に最高なイタリアです。

500円程で、十分美味しいワインが飲めます。


やっぱり水牛モッツアレラが食べたくて、近くで買いました。

ぱこちゃんは、モッツアレラのエキスパートなので、(笑)こんなに美味しいモッツアレラも70点くらいかな・・・って言ってました。出来てから1日は経過しちゃってるとか。

私もナポリやプーリアで美味しいモッツアレラを食べてきたので、ようやく味の違いやフレッシュ感が分かる様になりました。

やっぱり出来たてのモッツアレラには敵わないけれど、やっぱり美味しい贅沢なモッツアレラでした。
今日は、PROSCIUTTO ARROSTO(ローストしたプロシュート)とモッチリパンを頂きながら、チビチビと!!

ローマのプロシュットかなり美味しいです!!


さあ、明日から買出しの日々になりそうです。

明日はとりあえずIKEAで足りないものを買ったり、大きいスーパーに行ったり、電化製品を見たり・・・。

落ち着くまでは、長い道のりです。

とりあえず、無事に着きました~!!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

中嶋さ〜ん、イタリア無事到着!!よかった〜。
機内食に、そんな間違えもあるんですね。
若い中嶋さんが糖尿病…!?
(若い人におこる若年性糖尿病というものも
ありますが…)
「DBML」お料理は美味しい!という思わぬ発見ですね。

イタリアでの新しい生活が落ちつくまで
大変そうですが、(その大変さも含めて)
いろいろ選び、揃えていく日々も楽しそう!!
ブレンダ

匿名 さんのコメント...

本当無事着いて何より!!

てか、機内食本当に糖尿病だった方は
大丈夫っだたのか・・と。
でも、あやちゃんにとっては嬉しい間違いだったわね♪
ちゃんとそういった方のメニューが用意されているのね~。

ワインにモッツァレラにプロシュート・・
そしてぱこちゃんと乾杯!!
最高なスタートだわ❤

        あき

pulcetta aya さんのコメント...

ブレンダさん!!!投稿ありがとう!!
そうなのよ!こんな発見もあるんだと・・・・・・。
こっちは日中はテラスで座っていても、心地良いです。夜は結構寒いけれど!
ローマ時代からある大きな木々がそこらじゅうにあって、それをお家から眺めると、そのすごさに毎回うっとりします。
またいろいろ載せるので、チェックしてください!!

pulcetta aya さんのコメント...

あきちゃん~毎日が新しいものばかりで、戸惑う暇もなく、そしてぱこちゃんもあの通りゆっくりペースなので、私も急ぎすぎずやっていこうか・・・と思ってます!!
あのね、とってもとっても美味しいプロシュットを見つけてさ、絶対あきちゃんに食べてもらいたいね~とぱこちゃんも話してたんだ!!
やっぱりスーパー巡りは楽しいよね!!
またいいのがあったら持ってくね