2011年10月25日火曜日

ぱこちゃんお誕生日おめでとう!!

昨夜10月24日は、ぱこちゃんのお誕生日!!

本当はどこかお食事に行こうか?なんて話していたのですが、レストランは後日にしてお家がいいな~との事なので、お家でバースデーです。

しか~し、何を隠そう家にお誕生日グッズがまったくない!!(笑)

何にもないので、色鉛筆デコです。(笑)

その前に・・・・・・・・

今日は初めて一人でお外を歩いて、スーパーにお買い物に行きました!!!!!ドキドキ☆★☆

まさに「はじめてのおつかい」です。(笑)

お野菜の買い方が分からなくて、近くにいたおばあちゃまに片言のイタリア語で聞いたりして、みんな親切に助けてくれて!!!

帰ってきて大満足!!「出来た~~一人で行けたよ~~!!」って。(笑)

スーパー楽しすぎて、あるものあるもの興味津々!!!あっという間に1時間過ぎてました^^


まんまる~いキャベツ!!!!

ほんとに見事な真ん丸!!芽キャベツがそのまま大きくなったかの様な立派なキャベツちゃん!

しかも、こんなに重いの持った事ないくらいのずっしりさん!綺麗です!
薄切りの豚肉が無くて、豪快に骨付きを!

しかし巨大&新鮮です。やっぱり骨付きだから美味しいのかな~。

日本のロースステーキの2倍くらいの分厚さで、大きさも倍!

これが2枚も入ってて、たったの2.3ユーロ。約250円って安すぎる!(これでも一番小さいのを選んだんですが・・・・)

鶏肉は、いろんなカットが売ってます。

やはり骨付きの方が美味しいし新鮮です。

まったく臭みもなくて、とにかく大きいカットです。

この巨大な4カットも、2ユーロほど。信じられないです。(笑)

ネギの代わりに香りつけに買ったのは「Erba Cipollina」と名の付いたもの。

よく考えたら、これって芽ネギとか、あさつきです!!

こんなのイタリアにもあったんだ~~。(笑)

DOCGのプロセッコで乾杯です!!

シャンパンも美味しいけれど、プロセッコも負けてません!

美味しいのたくさんあるんですよ~。

ぱこちゃんが大好きなものを!!!!!って事で、何とか作った餃子!!!

超ジャンボ餃子になっちゃいました。

餃子の皮も売ってないので、粉から生地を作って、あの豚肉をミンチにして、しょうがもなかったので持参したチューブで代用して、芽ネギもネギ代わりに、キャベツも入れて!!
あと、アクセントにキクラゲを少しプラスしました。

見た目は不合格ですが、お味はとっても美味しかったです!

ラー油も持参していて良かったです。

お馴染みの唐揚げ。

しっかり下味をつけて漬け込んだ唐揚げ。

シンプルだけど、私も大好きな唐揚げです。

美味しそうな鶏肉だったけど、本当に美味しくて!!臭みが全くなくてちょっと感動しました。

あっと言う間に完食です。(笑)
あとは、エンダイブのサラダをシンプルにして・・・・・


ぱこちゃんの大好きな大好きな焼きそばです。

麺も真空タイプのものを持参していたし、もちろんソース類も!!!何かと便利です。

ぱこちゃんも大喜びでモグモグ食べてました。

ドルチェ

チョコのムース

計量器がなくて、ケーキを作るにもグラムが計れず断念・・・・・。

なくても適当に作れるもの・・・・・・と考えて、ムースにしました。

次回はケーキ作るね!!

お腹も一杯になって幸せな様子の35歳ぱこちゃんです!!

何にも特別な事が出来なくて、素朴なバースデーになっちゃったけど、喜んでもらえて良かった!!

この後、家族や親戚、いとこやお友達から次々電話で「AUGURIおめでとう~」のお言葉!!

みんな良く覚えてるな~~とそっちに感心しちゃいました。(笑)

そう、いとこのアンナも同じバースデー!!

Pacochan Auguri e anche per Anna!! Tanti Auguri!!!!!!

お誕生日おめでとう~♪♪♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぱこちゃん(お会いしたことないですが(笑))
Tanti auguri per il tuo compleanno !
イタリア語わからないのですが…↑合ってるかな?

手作りバースデーパーティですね。
美味しそう&(色鉛筆デコ)かわいい〜バースディですね。
ステキな35歳でありますように!!
(中嶋さんもう風邪は大丈夫ですか?)
ブレンダ

pulcetta aya さんのコメント...

ブレンダさん!!!ありがとう!!
イタリア語ばっちりよ!!!!合ってます!!
風邪は随分良くなりました。
色鉛筆とか10年ぶりくらいに使ったりして、とっても懐かしい感じがしたよ。
一生懸命濃い色にしようとしても、色鉛筆だと柔らかくなってしまって!!
ぱこちゃんにブレンダさんからのAuguri伝えておきます!!
どうもありがとう!!