2011年10月10日月曜日

丹波篠山特産「黒大豆枝豆」

まるちゃんのお友達、稲垣さんから頂いた丹波篠山特産の「黒大豆枝豆」

こんな立派な枝豆初めてです!!!

思わず、まるちゃんと記念撮影です。


両端を切って、塩で揉んでひたひたの水で茹でて、うちわで冷まして・・・・・・。(by 美味しい枝豆の湯がき方)

ふっくら美味しそうに出来ました!!!

なかなかいい感じです!!!!

やっぱりビールが飲みたくなりますね。(笑)

お豆ちゃんは・・・・・と言うと!

すごいご立派!!!!!!真ん丸でプクプクです。

この黒大豆枝豆って、薄皮が少し黒くて、中は白っぽいんです。

中はしっとりとしてて、こんな美味しい枝豆食べた事ないです!!

感激しました!

秋の味覚を贅沢に頂きました。稲垣さん~どうもありがとうございました。


明日はご飯に挑戦しようかな。(笑)

1 件のコメント:

まるちゃん さんのコメント...

美味しかった!!!