2011年10月21日金曜日

Febreお熱

私事ですが、風邪を引きました。(笑)

昨日の夜ぐらいから、なんだか体が痛いな~なんて思っていたら、どんどん寒くなってきて、夜中には38.5℃あるじゃないの!!!!!

あわてて、ぱこちゃんがアスピリンを持ってきてくれました。

水に溶かして飲むタイプは初めてです。

お医者さんだったパパも、これだけはいつもぱこちゃんに持たせてたみたいです。

お薬は出来るだけ飲みたくないのですが、こう節々が痛いと飲まずにいれません。

イタリアの人って、風邪をひくと、まずアスピリンを飲んで、痛みやだるさをとって少しでも楽になるようにします。

私なんか、風邪を引いてつらいのは当たり前だから、結構我慢するんですけどね。

確かに少し楽になってきた気が・・・・。


そもそも、私がローマに着いた日、ぱこちゃんが風邪を会社の同僚からもらってきていて、ぱこちゃんは声が枯れただけで、そのうち私が熱をもらったみたいです。(笑)

こっちに来て、気が抜けたのかもしれないですね!!!


マンマも心配して電話をかけてきてくれました。

イタリア語で話すマンマの会話も、少しづつですが理解出来てきました。

「熱はあるの?体は痛い?お腹は痛くない?何か食べた??」

娘を心配するお母さんの気持ちは、イタリアも日本も一緒ですね。

いつも気にかけてもらってありがたい事です。


今日の夜から、ベネチア パドヴァのお家に行く予定だったのに・・・・・・・・。

4時間はさすがに辛いな~~。この調子だと、残念だけどキャンセルになりそうです・・・・・。


皆様も、この時季風邪にはくれぐれもご注意下さい。(説得力に欠けますが・・・笑)

6 件のコメント:

ちぃぽん さんのコメント...

風邪をひいてしまったのね。ゆっくり休んで早く元気になってね。
新生活、色々準備が大変そうやけど、頑張ってね。
ブログからあやぽんの幸せな生活を見ることができて安心したよ。

チェン さんのコメント...

風邪大丈夫? 
異国の地でいきなり風邪ひくなんて・・・

でも 優しいマンマとぱこちゃんがいるから
心配はしてないよ!

無事にイタリアに着いて良かった!!
早く良くなってね
              チェンより

pulcetta aya さんのコメント...

ちいぽん!!!!!
ブログ見てくれたのね!!コメントがあってとってもうれしかった!
結局メールも出来なかったから。
ちょっと風邪引いちゃったけど、元気にしてるよ!!
お正月会えるといいね!!また落ち着いたら、ミクシーお邪魔します!!
また、コメントして~~!うれしいわ!!

pulcetta aya さんのコメント...

チェンさん!!!!!

ありがとう!久々にお熱が出たけれど、休んだら今日は熱も下がってきたよ。
チェンさんに頂いたコースター毎日使ってます。
ぱこちゃんにタバコを見せたら、「どうして覚えてるの????銘柄まで!!!」って感心しておりました!!いろいろありがとう!!
また、たまにコメントしてね!!
落ち着いたら、私もチェンさんのブログじっくり見させてもらうわ~~!!
カワイ子ちゃんによろしく!!

匿名 さんのコメント...

大丈夫?
悠衣も同じく38.5度の発熱。
綾ちゃんも色々しないといけないことあるだろうけど、無理せずにね。

pulcetta aya さんのコメント...

まーちゃん!!ありがとう!!悠衣ちゃんもまたお熱出してるの??
少し寒くなったりしてるものね。豊岡ももう少ししたら一気に寒くなるね~。
悠衣ちゃんの体調が良くなりますように!私は少し良くなってきたよ。まーちゃんも小さい頃体弱かったのかな・・・・??お互い体調気をつけなきゃね!!心配してくれてありがとう!